忍者ブログ
carmel7が気まぐれに好きなことを書くスペースです。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年最後のお楽しみ^ ^ 今日は数年ぶりにコミケに行ってきました。前回は夏でテニスの王子様のコスブレがいっぱいだったんですよね、何時だったんだろう〜全く記憶ないや。 で、冬コミは初参加。チョー雨でしたが、1時間位並んだだけで中に入れたのであんまり辛くなかったです(笑)。

先ずはお友達のブース?にご挨拶。陣中見舞いのお菓子を渡したら反対にお菓子貰ってしまい物々交換になっちゃいました^ ^
お友達の作品を眺めてお喋りしてしばらく楽しんだ後、いざ進撃の巨人コーナーへ!と西を目指すも弱虫ペダルコーナーに迷い込んでしまう。 余りのカップリングの多さにびっくりo(^_^)o 王道カプはなんだったんですかねぇ〜 よくわかりませんでした。『オレBLダメなんだよね』と同じく迷い込んでしまった男性二人組がいて可愛かったです。ホントに逃げた方がいいよ〜色んな意味で(笑)

やっとこさ進撃の巨人コーナーにたどり着くもそれこそたくさんあり過ぎて選べない〜結局ひとつも買わないで帰ってきちゃった(笑)

でもふらふら歩いてたら無料です、どうぞ^ ^とチョコとコースター頂きました。素晴らしいですね〜コミケって( ๑╹ω╹p)q.゚+。ノヽ゚チノヽ゚チ。+゚.p(q╹ω╹๑ )


1番苦労したのがトイレで30分待ちました。並んだ場所が悪かったのかなぁ。それにしてもお客様の態度がみんな良いんですよね。ぶつかりそうになればお互いにごめんなさい言うし順番は守るしスタッフさん?の指示には従順だし、絵に描いたような日本人の良さがコミケにはありましたよ。面白いもんですね〜

お腹が空いたのでお友達の何処に戻ったら、一緒に帰ることになり撤収作業。テキパキ片付ける姿にキャリアを感じました(笑)
あーホントに楽しかった^ ^ またいつかふらっと遊びに行きたいなぁ〜

夜は地方からやってきたオトコ友達と六本木であってきました。独身男性は最近ダイエットブームなんですか?合う人合う人揃って10キロ位痩せてるんですよね〜ホント嫌になるわ(笑)私も来年こそは! 頑張るしか無いなぁ^ ^

拍手

PR
三連休の初日。お友達に付き合ってもらい、浦安まで行ってきました^ ^

台本とか並べてあってテンション上がります*\(^o^)/*

で、テンション上がりついでにグッズ購入。

風呂桶(≧∇≦)

この冬はこの水筒に珈琲いれて通勤するわ♪

ダメだ…愛しすぎるぅ〜

拍手

夏休み二日目は午前中から録画しといた夏アニメ一気見。
お気に入りは『犬とハサミは使いよう』。コレは好き過ぎる(笑)
『 進撃の巨人』にビクビクし、『八犬伝』見ながら居眠り。『宇宙戦艦ヤマト』『Free』『BROTHERS CONFLICT』は既に時間潰し。 『銀の匙 Silver Spoon』『神様のいない金曜日』は見入ってたな^ ^ 後は微妙なんだけど…な何作かを倍速で流し見してたら朝になってた。 無駄な夏休みの過ごし方してます^ ^

拍手

昨年に引き続きjunjunちゃんとクリスマスデートしてきました(笑)。
今年は私がハマりまくってるアニメ
『しろくまカフェ』巡りです^ ^

お昼に待ち合わせて渋谷のパルコで開催中のブースにいってお買い物。しろくまさんが商品説明してパンダくんがトボけてくれる『しろくまカフェ』ワールド全開ですからね〜ファンにはたまりません^ ^

またiPhoneケース買って貰っちゃった\(^o^)/ 可愛いサンタさんありがとう!


等身大のパンダさん素敵過ぎ*\(^o^)/*

クリスマスランチは白ワインで乾杯♪
ピザが激ウマで大満足でした。



場所を高田馬場へ移動し、しろくまカフェでお茶…しようと思ったら整理券まで出ている盛況ぶりの為、6時まで入店出来ません。仕方ないので近くのドトールでお茶して待ちました(笑)
今日は忘年会も兼ねてるので日頃の悩みなんかを聞いて貰ってスッキリ‼ 良い年が迎えられそうです。ありがとうね^ ^

さて、6時。 やっとこ『しろくまカフェ』へ入れました。

しろくまさんの顔付きカフェラテ(400円)とパンダくんの笹パフェ(抹茶味)をオーダー。 ナカナカ美味しかったですよ^ ^

近いうちにまた"まったり''しに行きたいわ〜仕事帰りにでもね(^_−)−☆

拍手

三連休、非常に暑かったですね。 
ここ最近の寝汗がハンパではなく、怯えるくらいに頭もパジャマもぐっしょぐっしょに濡れてまして、朝のシャワーは欠かせません。 起き抜けにシャワー浴びて、掃除洗濯をしただけでTシャツの色が変わるほどの汗をかいちゃってまたシャワー。 ご飯を食べたらまた汗をかいて・・・と午前中はひたすら水浴びしていた印象(笑)。 午後からはお部屋に冷房を入れて、録画しておいたアニメを見ながらアイスを食べて・・・とだらだら過ごしていました。

超訳百人一首うた恋い。
この中に一人、妹がいる!
だから僕は、Hができない

この3本は面白かったので来週も見る予定。 

貧乏神が!
恋と選挙とチョコレート

は全く好みに合わなかったのでパス。 貧乏神が!は渋谷や秋葉原で告知がいっぱいあったらか期待してたんだけどな~残念。 

薄桜鬼黎明録

これはとりあえず見るしかないでしょう。 この作品を基本にBL声優さんの声を覚えたからね(殴)。

その他、この夏スタートのアニメをあと数本録画しておいたんだけど、3分くらいでダメだ・・・って諦めちゃった作品も多かったですね。 春は1本も見ていなかったので、この夏は他に楽しみもないので、アニメでも見て過ごします(笑)。 あ・・・夏はオリンピックがあったね。 昨夜のNHKの内村くんの特集みて体操だけは応援するぞ! と心に誓ったのにもう忘れてる(笑)。


えっと・・・連休の記録も残しておきましょうか。

土曜日は神楽坂でランチした後、お台場に遊びに行ってきたよ。
お台場合衆国大盛況の模様。 フジテレビ、もうけ過ぎだろう(笑)。
s-DSCF6769.jpgs-DSCF6770.jpg


何故かドンワンのサインみっけ! ちょっとテンションあがったぞ^^
s-DSCF6795.jpg


昨日は後楽園のラクーアにいってきました。
気がついたら7時間過ぎてた(爆)。
ヒーリングバーデで小説1冊読み切っちゃったよ。  
誉田哲也さんの「ヒトリシズカ」です。 
ebf66db1.jpeg
最近、こんな本ばっかり読んでる気がする。 病んでるかな、私(笑)。


淋しい連休になるな~とか思ってたけど、気持ちも身体もリフレッシュできた良い感じの三日間でした。 来週も頑張ろうっと!
 

拍手

秋葉原にある声優カフェに行ってきました。
カフェなのでドリンクを頼むのですが、数あるメニューの中に500円くらいかな、「プロ声優さんに台詞を言ってもらう」ってゆーのがありました。 いや、これが最大のウリのお店なんですよね(笑)。

「○○テーブルからご注文頂きました!」とアナウンスが入り、声優さんが立派なマイクの前に立ち「御指名頂いた○○です。 ××な設定で△△をやります」とか言って生台詞を披露するんです。 凄いでしょ(笑)。 で、お店にいるお客様全員がそれはそれは真剣に聞いてるんです。 お友達と来ていても声を聴いている間は一人の世界^^; なかなかそれがわからなくてニコニコしながら周りやら声優さんの熱演見てたよ、私(殴)。

場を盛り上げるためにはそれこそ注文した方のセンスも問われるワケですよね・・・。 1時間くらいいて様々なパターンの生台詞を聞きましたが・・・なんか昼間っから「おいおい、どうしたいんだ」的なすんごいエッチな台詞とかのリクエストもバンバンあって・・・いや~濃い空間でした^^ とか言いながらも結構楽しんじゃってきましたわ(あはは)。 
s-DSCF6370.jpgs-DSCF6385.jpg

で、今日はよくわかんないんですけど、ゲームとコラボした企画だそうで、エロ台詞満載だったみたっす(爆)。
台本も読ませてもらいました^^ 文字が声に乗ると違う文化が生まれるんだね^^ 
s-DSCF6381.jpgs-DSCF6376.jpg
どうもBLゲームらしい。。。 
http://omega.karin-e.jp/index_02.htm

1セリフ500円位でプロの声優さんの熱演見られますよ↓
http://seiyucafe.com/


秋葉原・・・私の想像もつかない様々なビジネスがまだまだありそうだ。 
AKBもアニメになるんだね~ 奥深い街なり。。。

拍手

秋葉原にある悪の秘密基地で・・・
s-DSCF5109.jpg

カラオケしてきました。 アニソン歌ったら褒められたYO
s-DSCF5096.jpgs-DSCF5104.jpg
http://www.pasela.co.jp/shop/akihabara/

それからご飯食べて、喋り足りないのでカフェに行きました。
s-DSCF5118.jpgs-DSCF5117.jpg
ガンダムカフェでシャアザク・アイス食べました。
でもガンダムアイスの方がもっとずっと美味しいと思います^^;

えっと・・・ガンダムカフェなのにガンダムよりも赤い彗星@シャアザクの方がいっぱいあった気がしますがどうなんでしょうか。 たまたま座った席によるのかな??? ま、それは良いんですけど、一番気に入ったのはトイレなんです(笑)。 なんつーか、ドキドキしたぁぁぁ!!!!
http://g-cafe.jp/index.html


私のゴールデンウィーク最終日はこんな感じでした。
皆様は如何お過ごしでしたか?
10連休だったので、ちょこちょこと遊んだ記録を、これからポツポツ残していこうと思います^^

拍手

すんごい楽しみに昨夜録画しておいた『薄桜鬼』を再生したら・・・総集編だったのね。
ちょっと残念。

ま、いいや『笑う犬』でも見るわ。。。

拍手

ブログ内検索
プロフィール
HN:
caramel7
性別:
女性
趣味:
よく食べて寝て遊ぶコト
自己紹介:
CURURUで2年程blogをやっていたのですが、そこが閉鎖になるのでこちらに引っ越してきました。閉鎖に追い込まれたのは実は2つ目なので、こちらが3度目の正直にならなぬよう祈るばかりです(笑)。
趣味は食べることと寝ること遊ぶコト。どちらかと言うまでも無くインドア派です(断言)。
「映画鑑賞」「宝塚」を始めとする観劇、それから「アジアのアーティスト」に興味があります。今、一番のお気に入りは「神話のドンワン」と「スーパージュニアのカンイン」です。
国内外の旅行にも時々出かけます。ここ最近はひたすら韓国旅行ばかりだったので、アジア脱出を目論んでます(笑)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/28 スマイル]
[11/04 oku]
[11/04 JunJun]
[10/25 oku]
[10/01 tenko]
バーコード
最新トラックバック
Mail
caramel7へのメールはこちらから
今日は何の日?
Copyright ©  ☆★☆らぶログ★☆★ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]