忍者ブログ
carmel7が気まぐれに好きなことを書くスペースです。
Admin / Write / Res
<< 04   2017/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

預けておいた荷物を取りにホテルに戻り、 苦労して登ってきた坂道をらくらく下る(笑)地下鉄9号線一本で金浦空港まで30分。あっという間です。

今回の命綱だったWi-Fi@エッグを返却し、チェックイン。 いよいよ韓国を離れます。

これからの海外旅行には必需品だね。

で、もうお金も無いし暇だし…冷麺食べた(笑)


お土産のキンパを買って、手荷物検査に向かうとカメラマンが沢山いたから誰がくるのかな〜と見てたらKARAちゃん経ちでした。


推しメン(笑)のギュリたんに握手して貰った\(^o^)/ 相変わらず可愛いな〜

で、帰国。
あ、まだコンサートの感想アップしてなかった。 どうしょう^_^;

拍手

PR
クオリティの低い機内食でした。私、アシアナ信者だったのになぁ…先週の大韓便の方がずっと良かったよ。


ま、そんなことより何が驚いたって、トイレの便器に珈琲が捨てられてたのね。 で、確認しなかった私が悪いんだけど、座ったらホカホカ暖かいんだよね。あれ? 暖かいより熱いんだけど‼ と慌てて用を済ませ振り返って見てみたら珈琲が溢れんばかりで…
ヨモギ蒸しならぬ珈琲蒸しじゃん^^;

アシアナのキャビンアテンダント何やってるんだい! ちゃんと流そうよ>_<

拍手

ホテルから駅迄の途中にあるお店で手打ち麺のチャンポンを食べた。
手打ちだから麺の太さが違うの^ ^

容赦の無い辛い、辛過ぎるチャンポン(笑)。 アサリがちょびっと入ってて、メインは玉ねぎだった。 ピンクのレンゲがインパクトあり過ぎるぅ〜 二度はないな。

江南でやたら目に着いた屋台はタロット占い。大盛況でビックリした。

パンダの靴下買っちゃった。 先週はお金をたくさん使ったから、無駄遣いしないように自分に言い聞かせながらのお買い物だから楽しくないね(笑)

今回はひたすら江南で過ごしました。今迄宿泊したことなかった場所なんだけど明洞とは違う良さがあるね。

拍手

チェックアウトして、朝昼兼用で韓国らしいものでも食べようと教保文庫の裏をウロウロしてみた。

相変わらず、立派なビルだな。


で、並んでるポッサム屋さんと悩みに悩んでカムジャタン屋さんに入りました。

お一人様用で7000ウォンの明朗会計^ ^

チャミマッカムジャタン(참이맛 감자탕)と言う名前らしい。
hot-korea.com/spot/?id=rest-k1-124

江南の地下街散策したりして、疲れたからお茶した。

一軒目ではめっちゃそのまんまのキュウイジュース。Take Urban 江南店 です。 何と無くスマートなお店でした^ ^


二軒目はCoffeeBeansでアイスラテ。
あんまり冷たいもの飲まないのに、今回はやたらアイスもの飲んでたな。

カフェでまったりしてたんだけど、暇だし垢すりで全身マッサージはして貰ったけど足の疲労が残ってるから足ツボマッサージしてみた。


足を消毒してからマッサージスタート! 気持ち良くて本気で寝た(( _ _ ))..zzzZZ

すんごいスッキリ!

拍手

新論峴(シンノニョン)駅の三番出口を出て左。 結構な上り坂を五分位上がるとダイナスティーホテルへ到着しました。
20年位前は良いホテルだったのかな?的な荒廃してる感が漂ってましたね。立地は悪くないんだから頑張って再建して欲しいなぁ~

6階建てのこじんまりとしたホテルです。お部屋は605号室。 少しだけど窓があくので空気の入れ替えが出来てよかったですよ。

ホテルの隣にあるチムチルバンでおはサウナしてきました。 入場料が7000ウォンで垢すりとマッサージ付で40000ウォン。 何故かアジュンマ二人がかりでスリスリモミモミ。予想しない動きが多くてなんかエッチな気分(笑)。

少し歩くとコンビニとスーパーマーケットが!


で、バカみたいだよね。
遂にラーメン用の鍋買ってしまいました。

1760ウォンだったからソジュも即買い。我が家でサムギョプサルするわ!
普段だったら絶対に買わないようなもの買ってます。柿とかササミの缶詰にスナック菓子。変なスイッチ入ってたようだ(笑)



普段通り6時には目が覚めたけど二度寝して8時から動き出して、9時からサウナいって、スーパーマーケットで買い物して…12時のチェックアウトまで部屋でダラダラしてました。 のんびり出来てよかったですわ\(^o^)/

拍手

向かい風のせいで予定より15分遅れてわ仁川空港に到着。 イミグレ空いてたので、10分後には無事入国出来ました。 Wi-Fiもサクサク借りられ、今はA'REXに乗ってダイナスティーホテルへ向かってます。

お友達任せで何も調べてきてないから、ネット駆使して格闘中です。
ちゃんとホテルつけるかしら(^_−)−☆

拍手

今月二度目のソウル旅行です。
今回は成田から9時発のアシアナ便でソウルに向け出発です。

香港に続き急遽一人旅になりました。
余りにも突然でお友達にかける言葉が見つかりませんでした。 本当にダメだな、私。


拍手

夜9時30分のフライトでしたが早めに仁川空港へ到着。大活躍してくれたWi-Fiを返却JCBCard決済で19600ウォンかな。コレは使えたね。 また利用しよう^o^

免税品を受け取るとすることもないのでフードコートへ

キムチチゲ二人でひとつ食べてみた。
辛くて充分美味しいよ。空港の職員さんが食べてたしね。

外を見ると雨が降ってた。天気予報通りだね。

機内ではひたすら寝た。ここで寝ておかないと明日の仕事に差し支えるからね(^_−)−☆

3/15〜3/17の最長滞在時間を誇る今回のソウル旅行も最高に楽しかった!
まーちゃん、ありがとうございました。今週末もよろしくお願いします(笑)

とにかく呑んで食べて神話好きだな〜を実感した旅でした。

拍手

数年に一度の割合で、異常に食べたくなる参鶏湯。 久しぶりに土俗村(トソッチョン)へいってきました。

1時頃に到着したのですが物凄い行列に怯みそうになる。噂には聞いてましたが初めての体験。 それでも実際は20分位で席に通して貰えましたが、お腹空いてたからもっと長く感じました。次回は昼には行かないわ(笑)



先ずはキムチとカクテキで飢えをしのぐ^_^ 相変わらずここのカクテキは美味しい(^_−)−☆

数分後には参鶏湯登場! アツアツだよ〜
ホロリとほぐれる鶏肉さんの中に身体に良さそうなものがたくさん詰まっててワクワク^_^ 何よりもやっぱりスープの濃さが違うよね。 コラーゲンたっぷりのスープを最後の一滴まで飲み干しちゃった(笑) 身体が暖まる最高に贅沢な食べ物だわ♪ あ〜幸せ^o^

拍手

朝10時から行動開始!
明洞散策です。 いや〜意外に朝から働いてるんですね、皆さん^^;

ロッテデパートで両親へのお土産にカンジャンケジャン(蟹のしょう油漬け)を購入。6千円分くらいしました。もうしばらくは静かに暮らします(笑)


自分用にフェイスパックも大量購入。あ〜重い。

マンゴーシックスでマンゴージュースも飲みました。

予想より薄かったなり。ちとガッカリ^^;

拍手

ブログ内検索
プロフィール
HN:
caramel7
性別:
女性
趣味:
よく食べて寝て遊ぶコト
自己紹介:
CURURUで2年程blogをやっていたのですが、そこが閉鎖になるのでこちらに引っ越してきました。閉鎖に追い込まれたのは実は2つ目なので、こちらが3度目の正直にならなぬよう祈るばかりです(笑)。
趣味は食べることと寝ること遊ぶコト。どちらかと言うまでも無くインドア派です(断言)。
「映画鑑賞」「宝塚」を始めとする観劇、それから「アジアのアーティスト」に興味があります。今、一番のお気に入りは「神話のドンワン」と「スーパージュニアのカンイン」です。
国内外の旅行にも時々出かけます。ここ最近はひたすら韓国旅行ばかりだったので、アジア脱出を目論んでます(笑)
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[12/28 スマイル]
[11/04 oku]
[11/04 JunJun]
[10/25 oku]
[10/01 tenko]
バーコード
Mail
caramel7へのメールはこちらから
今日は何の日?
Copyright ©  ☆★☆らぶログ★☆★ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]