忍者ブログ
carmel7が気まぐれに好きなことを書くスペースです。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三連休暇だ〜と嘆く慶應OBさんにお付き合いして初めてのラグビー観戦してきました。
秩父宮ラグビー場に入ったのも初めてでグラウンドと客席が近くてびっくり! 迫力あってすっごく楽しかったです*\(^o^)/*

ラグビーなんてスポーツの知識はドラマ…スクールウォーズだっけ?で見た限りなのでルールとかさっぱりわからない。慶應OBさんに色々教えてもらいやっと雰囲気だけですが理解できました。賢くないとできないスポーツですなぁ〜

ビール飲みながらのまったり応援ですが招待されてる身としては慶應義塾大学に声援を送りました。が、結果は明治大学の勝ち! 私の応援するチームはあんまり負けた事無かった筈なんだけどなぁ^^; ダメじゃ、ないの(笑)。

ちょっとしたミスでやられちゃったり反撃出来たりとなかなか刺激的な格闘スポーツなんですね。胸板厚くて肉弾戦! 技やテクニックも様々あるようでおー! かっこいい! 上手だねぇ!と騒いできました。私の声なんてかわいいもんで、おっさんの声援セリフが凄くて揃いも揃ってほぼ監督(爆)。 ⚪︎番前に出ろ! FW動け! そんなの明治のラグビーじゃないぞ!とかね(笑)。伝統校ならではなんでしょうね、愛が溢れてるぅ^_^

でもね、実は次の早稲田大学と帝京大学の選手の方がスピードとパワーがあって、私自身の知識や目も慣れたのか断然、試合として面白く感じました。 タックルとかボールのパスの音まで聞こえてちょっと痛そで怖かったけどね。でも、やっぱりスポーツ観戦は生に限りますね^_^



外苑前で中華ランチ。残念会になっちゃったので紹興酒飲みすぎ〜 いや、勝ってても飲んでたろうから同じですな^_−☆ 薬膳スープが美味だったし、きっと相殺されてる筈さ(あはは)。

天気も曇りで暑くも寒くもなく快適でした。女性トイレの方が混雑してないなんてボクシング観戦以来だわ。アイドルというかスター選手がいれば絶対盛り上がるよ、ラグビーって。頑張って欲しいなぁ*\(^o^)/*

あ、そうだ、中川家がコントでよくやってる審判のknock-on! のおもしろさがわかんなかった…残念だ(笑)。

拍手

PR
いやいや、毎日寒いですね。今年も残り数日ですが仕事は山盛りです。さて、どうすっかなσ^_^;

さて、昨日のクリスマスイブはお友達と新橋の焼き鳥屋さんで軽く飲んでから帝国ホテルでキリストさんの誕生ではなくお友達の誕生を祝ってきましたよ(笑)。 チーズケーキなので見た目ちと地味めですがものすご〜く美味しかったですよ\(^o^)/珈琲も美味しいしオススメだよん。

食後のお散歩は寒空の下日比谷から大手町迄のブランドストリート。
隠れミッキーを呆気ない位簡単に見つけられたし、綺麗だね〜可愛いね〜なんて楽しんでたら、サンタコスプレして白い袋担いだ恐らく営業帰りのミッキー&ミニー達に遭遇^ ^ ちょっと得した気分(笑)

ミニーの足細いね^ ^


キラキラものはやっぱりイイね(^_−)−☆

拍手

10月最終日は仕事が奇跡的に早く終わったので美容院へ。 担当のお姉さんとアニメ、『進撃の巨人』BL話で妙に盛り上がった。こんなストレス解消方法もあったのね(爆)。

11月初日も無事終了。 同僚と新宿の鶏料理の専門店でガツガツ。無駄に雑炊まで平らげた為、お腹パンパン。結局なかなか寝付けず、深夜に録画しといたアニメ鑑賞。『サムライフラメンコ』と『ガリレオマドンナ』が特に気に入ってマス。

11月2日(土)はサッカー観戦。ナビスコ杯の決勝だそうで柏レイソルのサポーターさんに連れてって貰いました。 屋根なしの国立競技場はこれで見納めかな。聖火台の炎見ながらジーンとしたわ。

松崎しげるさんの国歌斉唱は熱くて素敵。妙に盛り上がる。ももクロ効果じゃないよね(笑)。 浦和レッズのサポーター数凄い。観客席のみっちり感があきらかに違うぜ^_^;

途中から雨が降ってきた以外は最高に楽しかった。ノリでボディペインティングしちゃう位はテンションあがってたしね(笑)。試合のスタイルはレッズの方が好き^ ^ ドリブル凄い選手がいてドキドキ。久しぶりに大声出せてホント良かった! たまにはいいな、こういうのも。


試合終了後、監督、選手、スタッフが挨拶に行ったんですけどそのサポーター席に金色の紙吹雪が舞った時は感動して泣きそうになっちゃいました。ファンが報われる瞬間はホントたまらないよ、めっちゃ感情移入しちゃったわ\(^o^)/


で、あんまり関係ないんだけど勝手に祝勝会(笑)。柏レイソルの皆さん、優勝おめでとうございました\(^o^)/

肉の万世でミディアムレアの血が滴るステーキ140g。すっごい美味しかった。大満足*\(^o^)/*

拍手

今夜は有明コロシアムでボクシング観戦してきました。

ご招待席での観戦なのでリングより中継席のが近くて解説?してる生声なんかも聞こえたよ^ ^ 千原ジュニアとかカトパンとか香川さんに手を振り返えして貰ったりしてなかなか楽しかったです(笑)

メインはロンドン五輪金メダリストの村田諒大対チャンピオンの柴田さんの試合ですがその前に5試合位みてボクシングのルールなんかをお勉強。格闘技は選手は勿論応援もテンション高くて凄く面白い世界だ!


それにしても村田さん、いやいゆマジで強かった!
あっという間にチャンピオンをダウンさせてるしでビックリ。金メダルって凄いのね。 笑顔でバシバシ打ち込むしさ。なんか楽しそうにボクシングしてるんだよね、怖えぇ(笑)

でもでもチャンピオンはちと可哀想だったなぁ〜 なんだかボクシング界がとっても村田贔屓みたいだしさ。ま、ビジュアル抜群だし、確かに強いから仕方ないんだろうけどね^ ^


ボクシング初観戦としては適度にリングから離れてるので、生々しい音とか血とかはちょっとしか感じられなかったので良かったかも(笑)。スター誕生の瞬間見られたしね。やっぱりナマは良いね^ ^

拍手

スリーサイズじゃないですよ(笑)

今日は数年ぶりにボーリングやってきました。
3ゲームやって130 122 138のナカナカのハイスコアV(^_^)V
恐らく明日は筋肉痛に苦しむことになるのでしょうが大満足デス‼

そうそう、あちらこちらのレーンで中高生の男子くん達がパワフルボーリングしてたんですけど最近流行ってるのかしらん? キュウイ世代はうちらだけ。 ほとんどマンゴー世代だったのよね(笑)

3ゲーム終わりで遅めのランチしてきました。 何気に入ったお店は佐賀県産の美味しい鶏肉を食べられる"麓どり"さん。ビールをガンガン飲んで炭火の焼き鳥をたらふく食べました。 田町駅からそこそこ近いし、何を食べてもめちゃ旨だったのでまた行きたいなぁ^ ^

昨日の花火に今日のボーリング。
あー楽しい週末だったわ^ ^
遊んでくださった皆さん、ありがとうございました\(^o^)/

拍手

今年もお友達にお誘い頂き足立の花火を堪能してきました。
美味しいディナーにデザートのケーキまで…ご馳走様でした。
参加メンバーの差し入れのお陰もあってお腹もいっぱい^ ^ 大満足‼


今年は打ち上げ場所の近くで見てきました。花火の大きさがハンパなくてひたすら感動。 目の前のカップルがチューしだしたのにはびっくりだったけどやっぱり盛り上がっちゃうよね(笑)

7時半スタートなので一時間前くらいから荒川土手でスタンバイ。夕焼けも綺麗。 涼しいくらいで快適でした。

ツチノコとパチリ(嘘)

姉さんのお陰で素晴らしい夏の夜を体験できました。ありがとうございました\(^o^)/
とりあえずチューしとく⁇ (殴)

拍手

昨日の雨から一転。 今日はとてもお天気が良く最高のお祭り日和。 朝も早よから神田っ子はテンション高い(笑)。四年ぶりだもんね、あちこちから威勢の良いかけ声が聞こえ、いとこの子供達も来て大騒ぎ‼ ビルの上の階から一列に並ぶお神輿をみるのが大好き\(^o^)/ 特等席です。

ウチの地域のお神輿には子供神輿もあるので、チビ達の勇姿を見に降りたら従姉妹に会ったのではっぴ着せて貰って記念撮影(笑)


久しぶりにお祭り気分を味わった後、今日は母の日と父の誕生日なので、親子でランチに行って来ました。

お茶の水の銀座アスターです。 東京スカイツリーがくっきり見える。 ホントに気持ちが良い日だな。

美味しい酢豚なんかを食べながら一ヶ月の旅行から帰ってきた2人のお土産話で盛り上がりましたね。 船で沖に出て100匹位のイルカを見たり、混浴に入ったりと初体験をたくさんしてきたそうですんごい楽しそう。私も一月旅行とかしたいよ。一週間も難しいもん、今は。ウチの両親は 理想の老後してるな、今(^_−)−☆

食後、秋葉原にケロロ軍曹を探しに行ったんではすけど見つけられずに断念してお茶して帰ってきました。
あーケロロ軍曹殿、何処にいたのでありましたか??? お会いしたかったでアリマス…>_<…

拍手

来週末、職場でテストがあります。
職能育成研修終了テストとゆーことで資料をひたすら読んで暗記中。休み返上で格闘ですよ。いや、先月から手元にはあったので放置しといた自分が悪いとは言えねぇ(^_−)−☆

最近、反射神経だけで仕事してて、記憶するのはパソコンにお任せ。自分の頭に残すことは拒否ってたからな〜 もうさっぱり入りません>_< 何しろ一晩寝ると半分は忘れてるんだもん、嫌になっちゃう~_~;

ドラえもんの暗記パン、アレ今、めちゃ欲しい!

フォッサマグナとか関東ローム層、乗ったこともない機械の運転方法に仕様の特徴…正直イメージわかないから理解出来てないんだよね。なんか勿体無い勉強の仕方だなぁ。

ま、つべこべ言わずに覚えてしまわねば! 気分は受験生だよ(^_−)−☆

拍手

今日は柏レイソルサポーターのお友達にご招待頂きサッカー観戦してきました。
初国立競技場! 負けたら終わりのトーナメント戦故の緊張感のある試合! 一生懸命に応援した柏レイソルが勝ってくれたしでめちゃ楽しかったです\(^o^)/

やっぱりゴールシーンを目の前で見られたのは良かったなぁ〜 イマイチルールとかわかんないし、時々ボールを見失っちゃたりもしたけど、やっぱりなんでも生は良いね^ ^

タオルを借りてにわかサポーター^_^;
裸祭りのレイソルサポーターのお兄さん達の迫力すごかったよ。横浜マリノスのサポーターも脱ぐのか⁇ お天気に恵まれ試合開始の15時位は暖かかったけれど陽が傾いた頃からかなり寒かったハズなんだけど最後まで裸だったからな〜 気力って、チーム愛って凄いものなのね^ ^

得点してくれた工藤選手が元旦の決勝戦には出られないそうで、サポーターの前で泣いちゃう姿を見てもらい泣きしそうになりました。いや〜Jリーグの試合とかニュースすらマトモに見たことないんですがノリですっかり感情移入(^_−)−☆ 元旦の決勝戦はちゃんと見てレイソル応援するわ*\(^o^)/*

それにしても中村俊介選手って凄い上手だね〜するする動いてシュートして…プレー見られて良かったな。
選手がわかればもっと楽しめたかも。サッカーって跳ぶし、転ぶしで面白いスポーツなのね。私は身体の柔らかい感じの選手が好きみたいだ、新発見(笑)

拍手

メリークリスマス!
今年もお友達とクリスマスパーティーしてきました。
今回は体調イマイチ過ぎてヘンなテンションだった私(笑) 来年は体調万全で参加出来るようにしなきゃ^ ^




相変わらず華やかなパーティーで楽しかったです。 ビンゴも早めに上がり、景品もたくさん貰っちゃった♪

拍手

ブログ内検索
プロフィール
HN:
caramel7
性別:
女性
趣味:
よく食べて寝て遊ぶコト
自己紹介:
CURURUで2年程blogをやっていたのですが、そこが閉鎖になるのでこちらに引っ越してきました。閉鎖に追い込まれたのは実は2つ目なので、こちらが3度目の正直にならなぬよう祈るばかりです(笑)。
趣味は食べることと寝ること遊ぶコト。どちらかと言うまでも無くインドア派です(断言)。
「映画鑑賞」「宝塚」を始めとする観劇、それから「アジアのアーティスト」に興味があります。今、一番のお気に入りは「神話のドンワン」と「スーパージュニアのカンイン」です。
国内外の旅行にも時々出かけます。ここ最近はひたすら韓国旅行ばかりだったので、アジア脱出を目論んでます(笑)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/28 スマイル]
[11/04 oku]
[11/04 JunJun]
[10/25 oku]
[10/01 tenko]
バーコード
最新トラックバック
Mail
caramel7へのメールはこちらから
今日は何の日?
Copyright ©  ☆★☆らぶログ★☆★ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]