carmel7が気まぐれに好きなことを書くスペースです。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4

ミラクルだ~ 晴れたよ、晴れた! 天気予報は雨だったのに~

昔、アメリカ旅行に行った時、ガイドのおじいさんに「寝るのは日本に帰ってからにしなさい」と怒られたのがトラウマになっているのか、旅先では割りと早く目が覚めたりします。 今回も朝日を浴びながら海辺をお散歩してみました^^ 天気予報は雨だとかくもりだとか言われていたので、朝日を見られただけで大感激! そうそう、太平洋側(山側)から朝日が昇るって全然ピンとこなくて、東シナ海を眺めながら太陽をしばらくの間探しちゃったよ(阿呆)。
貝殻や珊瑚を拾ってみた。 重さも形も全部違って面白いね。

お部屋から見た東シナ海。 凄く綺麗。

プライベートビーチのあるリゾートホテル、ホテルリゾネックス名護に19時過ぎに到着。 全室オーシャンビューの海を満喫するにはもってこいのホテルです。 しかし、ベランダに出てみたが、真っ暗すぎて何も見えず(苦笑)。 ま、海の音を聴いているだけで癒されますけどね^^

折角なので夜のPVビーチに出てみた。
ヤシの木だったり白いベンチだったり素晴らしく演出されてる(笑)。
怪我をしないようにか普通の砂浜だったし、ビーチバレーのコートまであったよん♪

マンションっぽいつくりなので、廊下は吹き抜け^^; エレベーターには「羽アリに注意」と書いてありましたが、こんだけオープンなんだから防ぎようがないのではなかろうか? でもってお部屋はベットを3つ置いてあるので目いっぱいって感じでしたね。 別室にミニキッチンがあるので長期滞在用にできているので用途によっては便利かも。 でも・・・・テーブルなかったし、何処で食べるんだろう(笑)

ディナーはバイキング。 街からちょっと離れた場所にあるので選択肢がバイキングしかないんだよね(笑)。 ゴーヤチャンプルーとか沖縄の炊き込みご飯とかジーマーミー豆腐とかそれらしいものを食べてみた。 あまり癖がなくて食べやすかったですよ。 あ、パイナップルとか旬のタンカンなどの果物類は文句無しで美味でした^^ でもって、意外とミニケーキが美味しかったのは高評価♪

ウダウダとお喋りしながらTV見たり・・・・沖縄にきたらやっぱりオリオンビールでしょ♪ と寝酒(笑)。 癖がないから飲みやすいんだよね^^ 結構好きです、オリオンビール(笑)。 で、気が付いたら12時過ぎてる
焦って就寝しましたよ。
だって、日曜日のスケジュールはハンパじゃないんですから~~~~

みーばるビーチでヤドカリさんと戯れてみた(笑)。 ニコニコ動画で初UPです^^ どう?

先週の今頃は飛行機の中でした^^ 2泊3日の弾丸旅行の疲れがどっと出たようで、この週末は寝て、食べて、TVを見て、また寝て・・・・の繰り返しでした。 これだけ寝られるなんて「まだまだ私も若いわぁ~」と感動するほど寝ましたのよ(笑)。 という訳で、今更になっちゃいましたが沖縄旅行記をUPしま~す!

5月22日(土)
13時15分発のANA129便で那覇へ。
東京は晴れでしたが、那覇のお天気は曇り。
久しぶりに窓側の席に座ったので翼なんぞを写真撮ってみた^^
15時50分那覇空港着。 那覇のお天気は曇り。
それにしてもさすが南国、いきなり蒸し暑い(笑)。
空港は蘭の花がたくさん飾ってあって可愛らしく良い感じ。
そういえば沖縄滞在中『めんそ~れ』なんて言葉、一度も聴かなかったわ(笑)。

今回はTHEが付く位本格的な観光バスツアーでしたのよ。
故に添乗員さんの他にガイドさんが同行。
性格も含め、なかなかの可愛い子ちゃんで大当りでした(コラッ)。

本日唯一の観光地、みーばるビーチへ移動。
新原と書いてみーばる・・・アイヌの同じで音で漢字を当ててるんだよね、難しいデス。

珊瑚の白い砂浜~~~~!!!
きゃ~~~~正に夢にまで見たビーチがそこにあった!
水温もそれなりにはあったので海の中に足だけつかってビーチ気分を満喫
グラスボートに乗ってお魚さんを見てきました。
透明度が高いからお天気が悪かったけど良く見えたよ~
船の上でエサをまくので魚が寄ってきてすごいことになってました(笑)。
そうそう、船長兼ガイドのおじいが「ハリセンボンいますよ~ 針1000本もないけどね^^」と既に100万回は言ったであろう解説をしてくれましたわ、あはは^^

1時間弱の海辺でのお遊びの後は、1時間半くらいかな? のドライブをしつつ、宿泊先のホテルリゾネックス名護へ向かいました。 高速道路から見える景色で目だったのは米軍の基地。 ずーっとずっと続いているんですよね。 かなり印象的でしたわ。

先週の金曜日、午後から休暇をとってharumiと日帰り温泉へ行ってきました。 世田谷区にある瀬田温泉『山河の湯』です。 キャンペーン中の7500円(入浴料+整体orタイ健式のマッサージ60分付)コースにチャレンジ タイ健式を初体験デス

毎日、今月末で退職される先輩の仕事の引継ぎをしています。40年弱この仕事一筋の方の仕事振りは非常に独特です。 資料の作成方法をひとつとっても”記憶に頼る”ような部分が多く、またからくりが様々ありましてさっぱり理解できずに困り果てています(苦笑)。 思わず「それってアリなんですか?」と聞いたら「アリなのよ、今までは」な~んてやり取りまである始末 そんな様子を遠くから見た上司達が、代わる代わるやってきては私を外へ連れ出し『ごめんね』『今が一番キツイやろうけど堪忍な』『とりあえず何でもハイハイって聞いておいてくれ』『12月になったらなんとかするから』とわかったようなわからないようなことを言っては珈琲をご馳走してくれます 自民党から民主党に政権交代しましたけど、このお仕事も担当者が私にチェンジしたことで、もの凄く変わることになりますね。 今まで40年当たり前だったことがそうではなくなるんだからなぁ・・・可哀想に

正直、忙し過ぎて頭の中は常にハイ状態! 通勤中もお風呂の中でも資料読まないと間に合わないんだもん。ってゆーか、なんでもハマり易い私なので、それなりに楽しんでやってるんですけどね(笑)。週末位は神経を休ませなきゃ! と先週リフレッシュ旅してきた日本のナイアガラ@吹き割りの滝の動画を見て癒されてます。いいね~マイナスイオン ここでは動画UP出来ないので写真だけ~

水上温泉の諏訪峡大橋でバンジージャンプやってました
安全な橋から川面を見るだけで足がすくみます。
42㍍下の赤いボートがもの凄く遠く見えたもの すっごい迫力
この方は鳥が飛び立つような素晴らしく綺麗な飛び方でした もうひとりみたんですけど、突き落とされたみたいに真っ逆さまに落ちてましたよーー; そうね、サスペンスドラマのようだったわ

どこに泊まるのかとか、どんなところを旅するのかなんて告知はゼロ。我々にもたらされた情報は『土曜日のお昼頃にJR高崎駅に集合しましょう』のみ そんな指示に従い、harumiと私は12時ちょい前到着を目指し高崎へ向かいました。 乗車予定の電車が運休になっていたり、ここでは書けないような事件に巻き込まれちゃったりで大変な旅のスタートだったりもしたんですよね。
見てみて~ 綺麗な紅葉でしょ^^

ミステリーツアーから

帰ってきました
スーピーちゃん、harum、実に愉快な2日間でした。
どうもありがとう
このスコーン、めっちゃ美味しかったです。
夕刻でしたが気分はアフタヌーンティーなり

caramel7
よく食べて寝て遊ぶコト
CURURUで2年程blogをやっていたのですが、そこが閉鎖になるのでこちらに引っ越してきました。閉鎖に追い込まれたのは実は2つ目なので、こちらが3度目の正直にならなぬよう祈るばかりです(笑)。
趣味は食べることと寝ること遊ぶコト。どちらかと言うまでも無くインドア派です(断言)。
「映画鑑賞」「宝塚」を始めとする観劇、それから「アジアのアーティスト」に興味があります。今、一番のお気に入りは「神話のドンワン」と「スーパージュニアのカンイン」です。
国内外の旅行にも時々出かけます。ここ最近はひたすら韓国旅行ばかりだったので、アジア脱出を目論んでます(笑)
[12/28 スマイル]
[11/04 oku]
[11/04 JunJun]
[10/25 oku]
[10/01 tenko]
caramel7へのメールはこちらから
今日は何の日?
Copyright ©  ☆★☆らぶログ★☆★ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika