忍者ブログ
carmel7が気まぐれに好きなことを書くスペースです。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は雪組さんのWOWWOW貸切公演を見てきました。
折角なので感想を書き残しておきます^^
eaba8d68.jpeg

10年越しの観劇友達スーピーちゃん、harumiとの久しぶりの観劇でした。
2階1列53番なのでなかなか見やすかったですよ。

雪組さんは久しぶり。水君のお披露目の『エリザベート』以来だから何年だろう?
パンフレットを見ても「ダメだ・・・10人も知っているジェンヌいないよ」状態(呆)。

ナガさんが休演されているそうで、副組長のハマコちゃんがご挨拶。
いや~立派立派 しぃちゃんと同期だったよね? 感慨深いなぁ~

今の雪組で興味があるのは音月桂ちゃんONLY。
やっぱりうまいな~綺麗だな~可愛いな~何より華やかさは群を抜いてる 
でも、タータンやトウコちゃんパターンのトップ就任になりそうですよね~ どうなっちゃうんだろう。。。


ではお芝居『ロシアンブルー』の感想から。
「終演後、どんだけの生徒が副組長のトコに謝りにいくんだい?」と呆れる位ミスが多かった舞台でした(苦笑)。今日は休演日だから火曜日からはちゃんとやってくれると思うけど、正直残念な気持ちでいっぱいでした。 出だしから大切なはずの指輪は落とすし、水くんは剣が抜けないし、足元が危うい人も多い上に、小道具落とす下級生までいて上級生の台詞聞こえないし・・・「あちゃ~」の連続(笑)。リピーターにはたまらない回だったろうけど・・・ねぇーー;

作品についてはポスターからして「私には無理っぽい」と敬遠していたんです(爆)。別にコメディにしなきゃ良かったのにって感じでしょうか。 御伽噺っぽいつくりで十分タカラヅカになるわけで・・・でも、お話の基盤は面白かったですよ(た・・・多分)。 ただ1時間くらい迄はもの凄く集中してお話についていったんですけど、コメディに関しては私にはひとつも面白さを感じられなかったので、挫折しちゃいました。あはは^^; 
お話で笑わせようとしている点は買いますが、面白くないんだよね~残念ながら。他の組だったらまた違ったかもだな。まとぶん辺りとかでね。それにしても脚本が雑すぎるだろ~最後の「私が知っているのはココまでです!」とかってありえない。失笑モノでした(爆)。

ゆみこちゃんの眼鏡執事には萌えましたし、ヒロインちゃんもナカナカよかったので、良いお嫁さんをもらったねと素直に思えました。お化粧をもう少しなんとかして、裏声が綺麗に出るようになれば皆から愛される素敵なトップ娘役さんになりそうですね。ゆうこ(風花舞)ちゃんのように見慣れれば最後には愛されるってパターンな気がしました(コラッ)。

役も多いし、下級生を覚えるにはもってこいの舞台。 アドリブも頑張ってたし、マニア受けする作品ですね。多分、好きな人はすきな作品ですな。あはは^^;

ショーは何故「ピラニア」を連呼するのか意味不明。意味不明だったけど、お芝居のコメディよりダイナマイト級の笑いが私にはキターーーーーーーーーー!!!!
だから、「ピラ!」「ニア!」「ピラ!」「ニア!」のラインダンスが全てだったよ。その前のパピヨンとか綺麗だったのにね~ 全てが吹っ飛んだ「ピラニア」だった(爆)。次にゆみこがでてきても笑いが止まらなかったもんな~ ごめんね、ゆみこちゃん、君の歌声は素晴らしかった筈なのに。。。

噂のポンポンが客席のあちらこちらで、みられたのでジェンヌ見ないで客席ばっかりみてました。タカラヅカって凄いことになってるんですね。。。


観劇メンバーも良かったので、愛のあるツッコミを入れながら楽しむことができました。
今後はゆうひのお披露目がみたいんだよね~ チケット探さなきゃ!

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
雪組、観劇報告ありがとうございました。私は、宝塚観劇自体ごぶさたです(笑)
愛原実花さんは、いろんなところで酷評されていたので、(特に歌)なんだか安心しました。最近はだれがなっても批判されてて、どーなってるのかと思ってたんでね。私も下級生さっぱりわかりません。最近はスカステも見ない日があったりしますし。ヤバイです。

噂のポンポン、キャトルでよく売り切れてたみたいですね。劇団HPで再入荷のお知らせよく見ました。はまってた時だったら、絶対購入してましたね(笑)

oku 2009/10/05(Mon)23:49:02 編集
okuちゃんへ
感想書いてよかった~ そんなに喜んでもらえて何よりざんす。だって、反応がないと寂しいもの(笑)。

okuちゃんもタカラヅカにはちょっと足が遠退いちゃってる時期だよね。ま、我々がおばあちゃんになっても見られる劇団だろうから気長にタカラヅカを愛していきましょう^^

愛原実花ちゃんはう~ん、確かにバッシングされやすいトコはあるかもだけど、私は苦手じゃないよ~ ま、見目麗しいとは言い難いからね~あはは。でも彼女は見飽きないと思うよ(コラっ)

>噂のポンポン、キャトルでよく売り切れてたみたいですね。
うんうん、ハマってたら即買いだったね。サザンクロスあたりだったら間違いなく狂って振ってたな(笑)。今回のはふたつで1000円だっけ? 今の私にはムリムリ~(笑)
caramel7  【2009/10/07 21:14】
無題
先日はどうもでした~!!

シーアンの「小麦祭り」(笑)、
美味しそうにアップされてますね♪

雪組さんは相変わらずの生真面目さが愛おしいかったです。
(それがこの公演では裏目にでちゃったとしても(汗))

組長さん早く復帰できるといいですね。
京美紗さんの定年前にもう一度、
いっちゃん、ナガさんの並びが見たい・・・

harumi 2009/10/06(Tue)22:03:06 編集
harumiへ
>シーアンの「小麦祭り」(笑)、
>美味しそうにアップされてますね♪
何度も取り直したからね~ いつもご協力ありがとう。「お預け!」させちゃってるもんね(笑)

>雪組さんは相変わらずの生真面目さが愛おしいかったです。
>(それがこの公演では裏目にでちゃったとしても(汗))
コラコラ、それは言うまい(爆)

>組長さん早く復帰できるといいですね。
>京美紗さんの定年前にもう一度、
>いっちゃん、ナガさんの並びが見たい・・・
私達の基準だもんね~その並び^^ 
最近のタカラヅカって専科さんが出ているだけでほっとしない? 
caramel7  【2009/10/07 21:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
caramel7
性別:
女性
趣味:
よく食べて寝て遊ぶコト
自己紹介:
CURURUで2年程blogをやっていたのですが、そこが閉鎖になるのでこちらに引っ越してきました。閉鎖に追い込まれたのは実は2つ目なので、こちらが3度目の正直にならなぬよう祈るばかりです(笑)。
趣味は食べることと寝ること遊ぶコト。どちらかと言うまでも無くインドア派です(断言)。
「映画鑑賞」「宝塚」を始めとする観劇、それから「アジアのアーティスト」に興味があります。今、一番のお気に入りは「神話のドンワン」と「スーパージュニアのカンイン」です。
国内外の旅行にも時々出かけます。ここ最近はひたすら韓国旅行ばかりだったので、アジア脱出を目論んでます(笑)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/28 スマイル]
[11/04 oku]
[11/04 JunJun]
[10/25 oku]
[10/01 tenko]
バーコード
最新トラックバック
Mail
caramel7へのメールはこちらから
今日は何の日?
Copyright ©  ☆★☆らぶログ★☆★ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]