忍者ブログ
carmel7が気まぐれに好きなことを書くスペースです。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

星組さんの公演を見てきました。
花組版を見たときはこんな↓にテンション高かったんですけどねぇ(笑)
http://caramel7.blog.shinobi.jp/Entry/534/

折角なのでプチ感想を書き残しておきます^^

インフルエンザ騒動で誰が休演してもおかしくない状態の昨今。祈るような気持ちで劇場へ向かいました。メインキャストは全員出演されていたようだし、頼みの綱の専科のお姉様方もいらっしゃるようで一安心^^

今回はスパローちゃんのお陰で端ではありますが、7列目の素敵なお席を用意してもらっちゃいました。裸眼でジェンヌさんを判別できるの席はやっぱり嬉しいモノですな。スパローちゃん、ありがとうね^^ 

さて、新生星組は本当に新生で新鮮でした。正直、下級生とかさっぱりわからなからね(爆)。主演のれおんくん、すずみんクラスはあきちゃんのトップ時代から認識していたけれど、そのほかのメンバーの芝居を見るのは殆ど初めて^^ かなめちゃんも「ドコの組からきたんだっけ?」レベルの認識ざんす。みあね~


お話は花組版で予習済みなのですんなり入っていけましたが、星組版は整理しすぎてちょっと不親切なような気がしました。2部の最初にまるで火曜サスペンスドラマのように「5分でわかる」解説をしてくれたのは大爆笑でしたが^^

私の感覚ですが、花組版の方が温度が高いというのかな~ 熱の感じられる「太王四神記」だったような気がします。星組版の方が平温ってゆーか、優しいんだよね~ ヨン様版に雰囲気が近いのかも(笑) 花組の時はゆうひくんにも気を遣った演出だったせいでもあるかもですね^^; なにより、まとぶんのエロさ、絶対愛が私にはたまんなかったからさ~ れおんくんの愛ではどうにも物足りなかったのさ、あはは^^;

礼音くん: トップ就任おめでとうございます。なんの違和感のないトップさん振りにサラブレッドの良さがババン! と出ていて嬉しくなりました。是非4年は続けてもらいたいですね^^ お芝居の方は無難というか、そんなに印象的なシーンはなかったんですけど、歌が本当に良くなりましたよね^^ 新人公演時代のドキドキ感がまったくなくなって・・・自分の歌い方を手に入れられたんでしょうね。気持ちよく歌えていて感動でした。ダンスは言うことあるわけないよ(笑)。格好イイよ~ もう素敵過ぎる。 次回はもっと踊ってね(笑)。 一芸に秀でたトップさんはやっぱりいいです。

ねねちゃん: なんなんだ、この自信は(爆笑)。必死さとか初々しさがイマイチ感じられないのは彼女のキャラなのかな(笑)。いろんな意味でキハ役はあってた気がします(それでいいのか?)。彼女の乙女のようなお芝居を是非みたいですね(本心です)。そうですね~一番可愛く見えたのはおまけショーでした。あの早すぎるカウントで背中をそってるトコとか「頑張ってるな~」と拍手喝采でしたよ。れおんくんに合わせてちゃんと踊れるようになるといいね~ 楽しみにしています^^

かなめちゃん: 目を瞑っているトコが一番綺麗に見えた(コラ)。メイクが下手なわけじゃないんだけど、なんだろ~ 基本的に表情の作り方が個性的ですよね^^ 芝居心がありそうなので、必殺技を手に入れられるといいのになぁ~ 多分、彼女は持ってるものがスター様に必要不可欠な白さなんだと思うね。 レオンくんがそんなに白じゃないからさ(笑) 今回のホゲ役ももっと白く、本人の正義を全面に出して演じられたらもっと膨らんでお話がオモシロく感じられたと思うんだけどなぁ~ ま、大抜擢の二番手さんらしので次回からも期待してます^^

すずみん: いいよ~もう、凄いね~ スター路線歩んできたヒトだから華やかだし、いい仕事してるしさ~ このままハッチさんみたいに「組長になっても華やかな男役さん」でいてほしいです。ダンスも頑張ってたよね~ 毎公演よくなってるのがトヨコの良さだよね。頑張れ!

専科のヒロさん、ソル様が舞台にいらっしゃるだけで芝居に緊張感がでるのが本当にうれしくなっちゃったです。星組さんは全体的にレベルが高いので、新生になっても全然いい感じでタカラヅカになっているトコが良かったですね。これからも見せていただきますね。何よりも娘役の髪型とかお化粧とかが気合が入っているのがいいね~ 娘役さんが男役さんに愛されてる感じがして微笑ましいです。中でもモモちゃんの髪型とか凄いすき~ 今度ぜひチェックしてみてね^^ 


ところで、スジニをやった子は誰なんですかね~ 私の見た公演はなんだか全体的にボロボロの出来で芝居は荒いし、鬘も酷いコトになってたの(笑)。 お顔は綺麗そうだっただけになんとも勿体無いな~だったんですよね。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
スジニ役、花組ではみわっちだったんですよね。星は誰だっけ…と思って見てみたら、美弥るりか、男役さんで、第?期かのスカイフェアリーズやってた子でしたね。
ヒロさんもソル様もインフルエンザが治ってよかったですね。やっぱりお芝居に厚みがでますよね。
かなめはお芝居の雪組育ちだけあったようですね。100周年ではトップさんだろうから、しっかり今のうちにいろんな役をさせてもらって、大きくなったらいいですね。
oku 2009/09/05(Sat)23:08:09 編集
okuちゃん
スジニ役教えてくれてありがとう。そっか、スカイフェアリーズなのね。んじゃ、有望株なんだね、今後チェック対象だね。でも覚えにくい名前だな~

かなめちゃんは名前がいいんだよ~綺麗だしトップ向きだよね(笑)。「芝居の雪組」ってまだそういうの残ってるのかな? 最近は組のイメージがないからよくわかんないよ。100周年か~なんかちゃんと見届けそうな自分がいて恐いわ(笑)
caramel7  【2009/09/05 23:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
caramel7
性別:
女性
趣味:
よく食べて寝て遊ぶコト
自己紹介:
CURURUで2年程blogをやっていたのですが、そこが閉鎖になるのでこちらに引っ越してきました。閉鎖に追い込まれたのは実は2つ目なので、こちらが3度目の正直にならなぬよう祈るばかりです(笑)。
趣味は食べることと寝ること遊ぶコト。どちらかと言うまでも無くインドア派です(断言)。
「映画鑑賞」「宝塚」を始めとする観劇、それから「アジアのアーティスト」に興味があります。今、一番のお気に入りは「神話のドンワン」と「スーパージュニアのカンイン」です。
国内外の旅行にも時々出かけます。ここ最近はひたすら韓国旅行ばかりだったので、アジア脱出を目論んでます(笑)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/28 スマイル]
[11/04 oku]
[11/04 JunJun]
[10/25 oku]
[10/01 tenko]
バーコード
最新トラックバック
Mail
caramel7へのメールはこちらから
今日は何の日?
Copyright ©  ☆★☆らぶログ★☆★ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]