忍者ブログ
carmel7が気まぐれに好きなことを書くスペースです。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は母の誕生日でした。
一昨日までは覚えてたのに、朝になったらすっかり忘れてたよ。
でもって、今さっき何故か急に思い出したのね。
気がついたからには行動に移すしかないじゃないですか^^;

私: あのね~ 特別な話じゃないんですけど・・・
母: お誕生日のコト?

直球かよ~~~~!!!


母: あなたが珍しく何も言ってこないのはさぞかし忙しいからなんだなぁ~って思ってたの^^ お父さんからも一言もないじゃない、祝ってくれたのは友達からのメールだけよ^^

とか言われてしまった。

申し訳ございませんでした(土下座)。

ワタクシの最大のスポンサー様である母のご機嫌をとるには、現在、彼女の頭の中の90%を占めている卒業論文のお手伝いしか道は残されていないようです。 私のシルバーウィークの予定の半分は母に捧げることになりそうです。。。。


お母さん、お誕生日おめでとうございました。。。。。



拍手

PR
見ました。
いいのか、こんな話で(笑)

映像綺麗だし、れおもけんいちくんも可愛かったケドね^^

さて、『オトメン』でも見るか(笑)。

拍手

朝になったら私の携帯ちゃんはうんともすんとも言わなくなってました でも、ま、想定内ってやつでしょうかね(苦笑)。

ショップに行くと可愛い顔したお兄さんが気持ちよく対応しくれました^^ 修理に出したので、今は代替機を四苦八苦しながら使用してます。 どうやら2週間程度の日数がかかるとのこと。 費用がどうなるのか本当に心配だったりもしてます^^; 

そうそう、私の913SHタイプに限らずスライド式の携帯は接触不良がよくでるそうですよ。 スライド式をお持ちの方は心の準備が必要かもですよ^^

さて、今日は仕事が休みだったので、朝からソフトバンクのショップに出かけてランチしてタカラヅカの星組を見て、お茶してディナーして最後は『20世紀少年』も見てきちゃいました^^ ハードでしょ(笑)。 流石に疲れちゃったので今夜はこれで休むことにしますわ。 特にディナーのしゃぶしゃぶ屋さんは絶品だったので、明日にでもご紹介しますね

ばっははぁぁぁ~~~~~~い


拍手

ウチの方は雨が降ったり止んだりで忙しいお天気でした。
週末はそれなりにやることがあるはずなんですけど、ひたすら家族でテレビの前に張り付いて、ナンダカンダと語ってました(笑)。 話してみればいろんなこと考えてるんですね~ウチの両親も^^;

拍手

ウルトラミーハーな私なので、日曜日の選挙には勿論行く予定にしています(笑)。
さっき、某大臣の選挙演説に偶然出くわしましたが、微妙に盛り上がりにかけてる^^
マスコミ報道と通りの結果になるんでしょうかね~ 

私はこれからじっくり考えてから誰に1票投じるのかを決める予定です。
3年前に亡くなった政治の話が大好きだった上司のことを思い出しました。
彼だったらどんなユニークな意見を聞かせてくれたのかな、ってね^^


その前に、明日の土曜はヘソンコンサートに行ってきます。
昼の公演1回だけなので集中集中! sorrysorryも歌ってくれるようなので、今からめっちゃテンションあがってます! 心配なのはお腹の具合だけなのだ。 お腹痛くなっちゃったらヤダなぁ~(笑)

拍手

今朝は4時に目が覚めてしまいました
「2度寝したら絶対に起きられない」とスッパリ諦め、普段よりもかなり早めに出社したんですね。そうしたら、8割以上の社員が出社してて、しかもしっかり仕事始めてました。めっちゃびっくり~~~ 私と同じ考えだったんですか? それとも仕事量が半端ないんですか? ・・・な~んて聞く勇気はなかったデス(震)。

一週間、変則的な睡眠を取っていたので、10時位から睡魔と闘いでした。なんとか「負ける」ことにはなりませんでしたが、かなり辛かったです(笑)。 という訳で、今夜も早めに寝て明日に備えなければ・・・

この一週間はかなりしんどそうだな

拍手

お墓のお掃除してきました。
夏の日差しは強くて汗だく~

苦手な虫との遭遇はしませんでしたが、車のトランクをあけたらハチが出てくるし、墓地を車で走っていたら黄色と黒のシマシマ模様のヘビをみたような気がします。 やっぱり晴れるといろんなものが出てくるのね

帰宅後、お庭に出たら蝉のぬけがらを大量に見つけちゃったの~
背中割れててちょっと面白かったのでパチリしちゃいました。

拍手

今日は8月6日。広島に原爆が投下された日です。 
中学時代、社会の先生に無理やり歌わされていた「あ~許すまじ原爆を~」という歌をやっぱり今年も思い出しました。  あの時は嫌で嫌で仕方なかったんですけど、今は”平和について考える”ということを教えてくださった加茂先生に感謝してます。 

被爆国である日本人だからこそ「核絶対反対、戦争絶対反対」って言い続けるコトが必要なんじゃないかな、と思うんですよね、私は。
  

拍手

皆既日食、ご覧になりましたか?
私の職場では11時過ぎた頃から大騒ぎでしたよ^^

「全員一緒に見に行かないでくれ~ 会社が日食状態になってしまうぅぅぅ!!!」
と上司に止められたので、順番に少しだけ見に行ってきました

雲の流れによって、時々キレイな三日月形のものが見えました。
幻想的で素敵

先輩に「小さな穴を通して紙などに投影された太陽光や木漏れ日で
欠けた太陽の形を見るのもお勧めらしいよ」と聞いたのですが、
外に出るほどの熱意がなかったので廊下から上を眺めて終わらせちゃいました^^;

旅行疲れが取れないじゃなくて、蓄積されている気がします(笑)。
今夜こそ早く寝なきゃだわzzzz

拍手

お気に入りのピアスを落としてしまいました 
気がついた瞬間は気絶寸前でしたわ


さて、「ランチメイト症候群」ってご存知でしたか?
私は今日、初めて知りました。

ひとりでご飯を食べているところをみられると「あの人、友達いないんじゃないのかしら」なんて思われるのではないか、と恐怖を感じトイレの個室で昼食を済ませる方がいらっしゃるそうです。しかもトイレには「ここでは食事をしないこと」なんて張り紙まであるところもあるとか・・・。なんだかせつないですね。

私も変わり者なので、友達少ないし、寂しがり屋さんなんですけどね~ 
流石にトイレで食事ってゆー発想はなかったな^^

「寂しい」と言えるのも強さなのかもしれないですね。 
生き難い時代なんだな。 

戦争もないし、ご飯も食べられる。
それだけで幸せって感じられればみんなハッピーの筈なのに^^
灯油まいて「誰でもいいから殺したかった」なんてそんなのダメだって!




今夜は飲み過ぎで支離滅裂。
色んなコトがあったんだよ・・・七夕の夜に(笑)


SEVEN元気にしてるかな~ 久しぶりにCD聴いちゃおうかな~♪


拍手

ブログ内検索
プロフィール
HN:
caramel7
性別:
女性
趣味:
よく食べて寝て遊ぶコト
自己紹介:
CURURUで2年程blogをやっていたのですが、そこが閉鎖になるのでこちらに引っ越してきました。閉鎖に追い込まれたのは実は2つ目なので、こちらが3度目の正直にならなぬよう祈るばかりです(笑)。
趣味は食べることと寝ること遊ぶコト。どちらかと言うまでも無くインドア派です(断言)。
「映画鑑賞」「宝塚」を始めとする観劇、それから「アジアのアーティスト」に興味があります。今、一番のお気に入りは「神話のドンワン」と「スーパージュニアのカンイン」です。
国内外の旅行にも時々出かけます。ここ最近はひたすら韓国旅行ばかりだったので、アジア脱出を目論んでます(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/28 スマイル]
[11/04 oku]
[11/04 JunJun]
[10/25 oku]
[10/01 tenko]
バーコード
最新トラックバック
Mail
caramel7へのメールはこちらから
今日は何の日?
Copyright ©  ☆★☆らぶログ★☆★ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]