忍者ブログ
carmel7が気まぐれに好きなことを書くスペースです。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休み3日目@8月13日(金) 晴れ  
暑い・・・暑すぎる。

夜中にお風呂に入ってお気に入りのパジャマが見当たらなかったのでフリースの冬用のパジャマを着て寝たらもの凄く暑くて、寝ていて汗が流れているのがわかって1時間位で気持ち悪くて目が覚めた(爆)。 しかし起きあがって着替えるのも面倒なので前を肌蹴て半裸状態で寝ていたら、朝になって母がいきなり部屋に入ってきて「ウチの家族は揃って仏事に感心がないんだから!」とご立腹状態で現れた。 普段穏やかな人なのでちょっと気になったし、その半裸状態のまま「あ~じゃ~付き合おうか? 準備までどのくらい時間くれる?」とお愛想で言ってみたら「20分」とご機嫌が治り、黒っぽい服まで準備しだしたので今更引けずお寺に付き合うことになってしまった。 というわけでお布団から抜け出した30分後にはお寺で正座してお経を聞いてたよ^^;

住職は高校時代の同級生なので彼の成長をみるのは結構楽しみでもあります。 3年前に初めてお経を読んで頂いた際には「これでウチの甥っ子はホントに成仏できるのか?」と不安になるほどだったのですが、今年は声も凄く響いて、なんとも心地よく聞くことが出来て嬉しくなりました。 ウチの両親の時には必ずお世話になる訳ですから更に精進して欲しいものです^^

お経が終わるとお話をしてくれます。この年になると誰かの話をきちんと聞くという機会が少なくなるのでこういうお説教みたいな時間が私は好きです。 この日は「どんなに祈ってもなるようになるならばはなるようになるし、ならないようになっているならばそうにはならないのです」というお話がありました。 新盆を迎えるご家族に対する慰めの意味でもあるとは思うのですが、私自身も色々とおもうところもあったりするのでストンと心に落ちた言葉でした。 

午後からは高校時代の剣道部の後輩と恩師のお墓参りへ。 緑色のカエルと真っ白いカエルが先生のお墓にいてギャーギャー大騒ぎしての御参りになっちゃいました。 先生も呆れていることでしょう(笑)。 ファミレスで後輩の離婚騒動の話を聞いたり、当時の仲間の近況に心を痛めたりで、人生色々あるんだな~ と。
平和で平凡で変化がなくて、たまにはたいくつな時もあるけれど、それでも私は自分を幸せだなと感じている。 感じることが出来て・・・と、ま、考えることの多い一日でししたね。

拍手

PR
夏休み1日目@8月11日(水) 晴れ  
世間はこんなにも暑かったのね。

職場の夏休みは明日12日からですが、休暇のノルマ達成の為に今日から一足お先に夏休みをスタートさせました。 出勤時と同時刻に起きて掃除と洗濯を済ませる途中、1時間おきくらいにシャワーを浴びました。 ニュースで暑い暑いと言っていても、職場は高層ビル故冷暖房完備。 朝晩の通勤時間くらいでしか暑さを感じていなかったのでちょっと動くだけで汗が滴り落ちてきて大変でした。

母が午後から出かけて夜は父とふたりです。 父が「外で食べよう!」ともの凄くアピールするので「買い物に付き合ってくれたらいいよ」とふたりで夕方から部屋の模様替えに備えたリサーチに出かけました。 こうしたい、ああしたい、これはどうかな~ とアイデアマンの父と2時間くらいはお店で奮闘してました(笑)。 今は暑いし、来月はオーストラリアに旅行に行くので秋から模様替えをする予定です。 模様替えの為に色々と考えたりするのって楽しくて大好き~ しばらくは楽しめそうです(笑)。

その後、父のリクエスト通りに食事をしにいきました。 2時間近く時間をかけて食事をしました。 なんか外国っぽいよね~ 普段なら我が家の食事は20分かからないですから(爆)。 父とふたりだけでゆっくりお話しするのは久しぶりで、なんだか家庭サービスしている気分でした(笑)

我が家の移動は決まって車なんですけど、私が運転する時は必ずSuperJuniorのCDをかけてるんです。 しかも古い曲ばっかりしか入っていないの(笑)。 いつもは「なんか違うのにしよう」と言い出すのにロクゴ聞きながらカウント取りながら乗ってました。 恐るべしロクゴ♪ 終に父をも魅了したのか(爆)。

拍手

前田敦子ちゃんのブログに”KARAちゃん達”という文字を見つけただけでテンションあがっちゃったよ。 あっちゃんいい娘だな~。


拍手

2010年7月18日の日曜日、国際フォーラムで行われたヨンハの献花式に参列してきました。 今、改めてファンクラブからの案内を見てみたらこんなタイトルがあったのだと知って驚いています。 会場ではただの「献花式」でしたから。

10時にヨンハペンのお友達と待ち合わせをして長蛇の列に並び、1時間半かけて観客ひとり座っていない国際フォーラム ホールAの最前列で大きなヨンハの写真の前に立ち白いカーネーションを献花してきました。 
 
列に並んでいる間は久しぶりに会ったお友達と思い出話や近況報告などをしながら楽しく・・・というのは不謹慎かもしれませんが、「ヨンハのお陰でこうしてみんなに会えたんだよね^^」 といった和やかな穏やかな気持ちで過ごすことが出来たのですが、いざ会場に入った途端にスイッチが入ってしまって・・・バカみたいにわんわんと泣いてきました。

ただのひとりも座っていない客席、ステージには今回のコンサートのセットそのままがセッティングされていて、大きな綺麗な顔をしたヨンハのパネルがあって・・・スクリーンにはコンサート最中の笑顔の・・・一点の曇りもない笑顔のヨンハが歌っている姿がね、スライドになっていて・・・本来ならば昨日、今日とここにはヨンハのコンサートを楽しむために私を含めた沢山の観客がわくわくしながらヨンハを待っていた筈なのに・・・ヨンハだけがこの世にいなくて、そんなのヘンでおかしくて違和感だらけで・・・でもこれが現実なんだなって思ったら胸が苦しくてどうしようもなかったよ。 思い出すのは笑顔のヨンハで、私に気がついてくれてOH!ってしてくれた表情だとか、ケガをした手をさすってくれたりだったり・・・・もうね~ 私とだけのほんのちょっとの瞬間だったりのヨンハがいっぱいいっぱいあふれてきて「なんで死んじゃったの???」ってそんな言葉が頭の中でぐるんぐるんしてしまって、なかなか穏やかな気持ちでお見送りをすることは出来ませんでした。 

しばらく・・・ほんの数分なんだけどヨンハのパネルを眺めていて、ちょっと気持ちが落ち着いたからか、ため息が出た。 そして何故だか最後に、ヨンハに会えた時にいつも言っていた「じゃ、ヨンハ、またね」と思わず心の中でそう言っていた自分がいて・・・バカでしょ(笑)。 バカなんだけど、普通に本当にそう思っちゃって・・・。 最後だったら「ありがとう」だとか「安らかに」だとかそんな気の利いた言葉をかけるべきなんだろうけど、あの瞬間は「またね」なんてクセになっていた言葉が・・・それですぐに「またね」がもうないんだな~って思ったらまた泣けてしまいました。 

何度も何度もパネルを振り返って、この場を去りがたくて・・・・気が済むまでいられるならいつまでもいたいのになって思いながらもやっぱり外に出ないとだから。 心の中の少しだけを会場に残したままで出口に向かいました。 そこにはお友達が待っていてくれて、彼女の手を握ったら、とても暖かくて「あったかいな」と思った途端にうぇぇぇぇぇ~~~~んと子供みたいに声が出てきちゃって、出たらもう止められなくて、バカみたいに左手で彼女の手をギュッと握って右手でハンカチを目に当てて声をあげながら螺旋階段を降りてきました。 ホントに悲しくて哀しくてやるせなくて・・・・ヨンハの死を納得することがこんなにも難しいんだって知って苦しかったよ。

外に出るとポストカードを頂戴しました。 なんだかよくわからないまま貰ってバックにしまったからぐちゃぐちゃになってしまった←ダメなヤツ(笑)。 コンサートのアンコールの場面のショットでファンが会えた最後のヨンハのようですね。 それにしてもいい顔してる。 コンサートの最中はホントに楽しかったんだね^^ ポストカードの裏にはお姉様からのメッセージがありました。 私達ファンであってもこれだけの衝撃なのだから、ご家族のお気持ちは・・・こんな大変な時に、本当にありがとうございました。


こんなに悲しくてもお腹はすくし、ヨンハのすっとぼけたエピソードを思い出しては声を出してみんなで笑うことも出来ました。 でもやっぱり今日が終わっちゃうのが嫌だったんだよね。 22時くらいまでお友達と飲んで食べて笑って泣いて頑張っちゃいました(笑)。 そして翌日は寝込んでしまった・・・ダメだな、自分(殴)。 職場に行けばビシッとできるんだから、しばらくは必死で働いてみるか^^ 

私は私の場所で頑張るよ^^  
じゃ、ヨンハ、またね^^ 

 

拍手

ヨンハの曲に「期別(キビョル)」という名曲があります。 「前触れのない突然の別れ」という意味です。

ヨンハのことがあってからひとりの時間がちょっと苦手です。 職場では忙しいし、緊張もしているから全然平気なんですけど、ひとりの時間になるとメールの返信をしていても、電話でお喋りしていても不意に涙が出てきちゃうんですよね。 今朝は本棚にしまってあったヨンハが表紙の雑誌が偶然なんだけど落ちてたり、部屋に飾っているパネルがガタンと音を立てて落ちてきたり・・・その度にヨンハを見つめて「あ~やっぱり可愛いかったな^^」とか思ったり。 携帯にはヨンハの歌を結構ダウンロードしてあったんですよね。 「かけがいのない人」「永遠」「君におくる愛のうた」「大切な人」etc...タイトル見ただけで切なくなっちゃう。。。

今日はお友達と以前から約束していた体操JAPAN CUP2010を見てきました。 断ることは簡単だけれど、ひとりで部屋にいると落ち込みそうで恐かったし・・・気持ちを切り替えて行くことにしたんです。 日本選手の健闘を見て、元気をもらえて良かったです。 今、この瞬間を必死に戦っている若者達を見て、同じ人間とは思えないような跳躍力だとか筋力だとか表現力なんかを間近で見ることが出来てもの凄く感動しました。 
エースの内村選手の特別感にはグッときたし、小林研也選手のファンへの接し方とか笑顔には胸がいっぱいになるくらい癒されました。 ルールや技なんて殆ど理解していないのですが、それでも男子はレベルが高くて世界中のどの選手の演技を見ていてもドキドキと高揚感でいっぱいになりました。 女子には正直がっかりだったけれど、日本のエース虹子ちゃんの押し出しの強さとか田中りえ選手の可愛らしさには釘付けでしたわ^^ あ~若いって素晴らしい!!! 結果を残せた男子には今後も期待せずにはいられません! 応援も「○○選手~ガンバ~!」とか「ちゃくち~! ハイ!!!!」なんて掛け声も面白かったです。 スポーツ観戦って滅多にしないんですけど、2700円で5時間くらい堪能できるコストパフォーマンスの高い「体操観戦」ってのはナカナカお薦めです!!! 

あ、、、忘れちゃいけないのは今日はフジテレビの放映があったので今をトキメク嵐の相葉くんがナビゲーターをしていたんですよね。 結構近距離で相葉君見れて得した気分でした(笑)。 スーツ萌えの私の前にYシャツにネクタイで登場した相葉君・・・・やばいくらいに可愛かったです。 流石ジャニーズ、顔小さいし(笑)。 真剣に競技を見つめる姿が真摯で素敵。 何よりもパイプ椅子にちんまりおさまって手とか太ももにきっちり揃えて置いていたりして可愛らしさ200%増でしたね。 

日本代表の体操の男子選手は揃って小綺麗なんですね(笑)。 目の前で繰り広げられる生着替えも満載だし・・・もの凄く衝撃的な一日でした(コラコラ)。

木曜、金曜とホットヨガで体の中から色々なものを放出してみて、今日は若いエネルギーをたくさん貰って・・・久しぶりにビールを飲んでみたら美味しかった^^ 私は元気です。 うん、元気に生きるよ。 頑張れ自分!

拍手

朝の8時くらいかな、お友達からのメールでヨンハが亡くなったことを知りました。

あのヨンハが自殺だなんて信じられるはずないじゃないですか! 「似た名前だっていっぱいあるし、きっと間違いだよ。」そう自分に言い聞かせ、月末ゆえに普段以上にボリュームのある仕事をこなさなきゃいけなんだけど・・・やってもやっても小さなミスを連発しちゃった。 

でもね、何人もの友達から何通も何通もメールが届き、それに応えていても全然実感なんてわかないんだよね。 ヨンハチングのコンサートのレポを読ませてもらっていたのでそれを読んで国際フォーラムでのコンサートを楽しみにしていたんだよ。 今、この瞬間に私よりも年下のヨンハが生きていないなんて、そんなこと実感するほうが難しいよ!!!!

お昼休みも普通にできるだけ普通に昨日のW杯・サッカーの試合だとかさ社内の噂話だとかをしてました。 同僚に「ねぇ、ホントに大丈夫なの?」と声をかけられても「会社には私の事情は関係ないからね^^」と笑顔で頑張ったんだよね。 でもね、仕事がいつもよりも早く終えることが出来て、電車に乗ったらね、もうダメなの。 自然と涙が出てきちゃって「なんでヨンハ死んじゃったんだろう・・・」とぐるぐる頭の中をね、笑ってるヨンハとか私達に向けてくれたあれやこれやな姿をね、それをね、思い出すとね、やっぱりどうしてもどうしても・・・・「木のような友達になりたいです」って言ってたそんなヨンハなのに・・・・って納得できないし、「バボ!」と怒ってやりたいし、慰めて抱きしめてもあげたいし・・・・色々な感情がね、あふれてきて涙が止まらなくなっちゃいました。 

ご冥福をお祈りします。 

どれほど辛く悲しいことがあったのか、私にはなにひとつ知ることは出来ないけれど、今はきっと安らかに全てから開放されたまっさらなヨンハであると信じたいです。

私が好きになった初めての韓国人^^ 文化の違いとかもいっぱい教えてくれたね(笑)。  ヨンハの歌声もヨンハの芝居も本当にホントに大好きだったよ。 

ヨンハから貰った沢山の感動や愛や歌声や考え方とかさ・・・ヨンハを好きになったことで出会えたお友達とかね、全部まるごとひっくるめて「ありがとう」と言いたいです。 今夜は泣いて泣いて・・・・いっぱいヨンハを偲ぶことにします。 ヨンハ・・・・ヨンハ・・・・


****************************
心配してメールくださった皆様、本当にありがとうございました。
私が生きていられる理由を悲しい位に実感できました。 
ありがとう。   

拍手

ほんの、ほんのちょっと運動しただけなのに体中筋肉痛になっちゃった。 参ったな~^^; 

拍手

お外を歩いていたら腕がチクリと痛くて「何?」とパシっと払いのけたらカナブンが道路で転がってました。 しばらく見てたら飛び立っていったので殺しはしていませんが気絶位はさせちゃったかもだな。 ごめんよ、カナブン(笑)。

さてさて、今朝の話題の中心はやっぱりワールドカップじゃありませんでしたか? 通勤途中にテンションの高いサポーターにすれ違いました。 盛り上がれるものがあるっていいな~ それとも渋谷はやっぱり様子が違ったのか??? 号外も出てましたね。 我社もひとしきり盛り上がりましたよ。 でも私は「健闘を祈る!」と早々に寝てしまったので試合を見てないんです。 上司に「一応世界的な話題だから抑えないと」と言われたのでこれから録画しておいた勝ち試合を見ることにします(あはは)^^ 

それにしてもここ数日はバタバタと一日中ずっと忙しかったんです。 それなりの理由はあるんですけどね。 兎に角、朝から晩まで一体何人の人と話をしたのかな~ ワケわからんってくらいに色々なパターンの仕事に巻き込まれ・・・・こんなに集中したのも久しぶりかも^^; ま、それなりの充実感はあったかな(笑)。 週末はお友達にもフラれちゃったので、体力温存も兼ねて大人しく過ごすことにでもします。。。。でもなんだかもの凄く寂しいの・・・・どうしよう(笑)。  

拍手

今日はお友達と映画『シャッター・アイランド』を見に行きました。 後半の謎解きの場面になったら「チカンです! この人痴漢なんです! 捕まえてください!!!!」と女性の大きな叫び声が聞こえたんです。 声の方を振り向けば、転げるように逃げ出す人影、そしてその痴漢を捕まえようと動き出す大勢の人々の影と罵声! 劇場内は騒然となり映画どころではありませんでした。 映画終了後にトイレに向かうと正座をし、「あなたに謝っても仕方がないかもしれませんがすみませんでした」と係員に取りすがっている痴漢オトコがいました。 実に冴えないオヤジでしたよ。 痴漢なんてするような馬鹿なオトコは厳罰に処して欲しいですね。 出来心だなんて許せない!!! それにしても「痴漢です!」と声をあげた女性は偉かったなぁ。 その昔、痴漢にあった私は声なんて少しも出せなかったもの。。。 

映画館を出たらお花見帰りなのでしょうか、道端でぐったりと倒れている女性がいるし、日比谷シャンテの中で「大空祐飛のポスターカッコイイね♪」とタカラヅカ展を批評して歩いていたらharumiに声をかけられるしで予想外の出来事が満載でした。 主目的の映画『シャッター・アイランド』はネタバレ禁止なので何も書けないわ(笑)。 正直、最後までピンとこなかったですがそれなりには面白いです。あはは^^;

次回の映画鑑賞は「アリス・・・・」を予定。 3Dで見たいんだよなぁ~
それから・・・harumi、お花見は楽しかったカナ 今度ゆっくり遊ぼうね^^

拍手

砧公園で夜桜見物してきました。照明ないから真っ暗だったよ^^; 
朝から雨模様だったからでしょうか、人が少なくてちょっと恐かったわ(笑)。 今夜のサクラは盛りが小さいといか・・・綺麗に咲いてはいるけれどちょっとパワー不足に感じちゃいました^^
s-DSCF0403.jpgs-DSCF0385.jpg






s-DSCF0398_.jpgs-DSCF0373.jpg






04a6434c.jpegs-DSCF0366.jpg

1時間くらいの散策後は、花より団子(笑)。 ピザがめっちゃ美味しかったデス^^
s-DSCF0405.jpgs-DSCF0406.jpg
マルデナポリさん
http://www.mar-denapoli.com/

拍手

ブログ内検索
プロフィール
HN:
caramel7
性別:
女性
趣味:
よく食べて寝て遊ぶコト
自己紹介:
CURURUで2年程blogをやっていたのですが、そこが閉鎖になるのでこちらに引っ越してきました。閉鎖に追い込まれたのは実は2つ目なので、こちらが3度目の正直にならなぬよう祈るばかりです(笑)。
趣味は食べることと寝ること遊ぶコト。どちらかと言うまでも無くインドア派です(断言)。
「映画鑑賞」「宝塚」を始めとする観劇、それから「アジアのアーティスト」に興味があります。今、一番のお気に入りは「神話のドンワン」と「スーパージュニアのカンイン」です。
国内外の旅行にも時々出かけます。ここ最近はひたすら韓国旅行ばかりだったので、アジア脱出を目論んでます(笑)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/28 スマイル]
[11/04 oku]
[11/04 JunJun]
[10/25 oku]
[10/01 tenko]
バーコード
最新トラックバック
Mail
caramel7へのメールはこちらから
今日は何の日?
Copyright ©  ☆★☆らぶログ★☆★ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]