忍者ブログ
carmel7が気まぐれに好きなことを書くスペースです。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「もう知りません!」とメールがきた。


会社員として、それってどうよ(怒)。



ま、確かに「勘弁してくれ」ってゆーのは伝わったさ。

でも、それは私のせいじゃないんだよ。

「知りません!」で済むなら「私も知らないよ」と返したかったゼ。


こだまでしょうか、いいえだれでも。




日々忍耐だな(笑)。



PS. 5年目の男の子に「(”ま、せいぜい”というニュアンスで)頑張ってください」と言われて、その言い方&態度に反射的に思わず「はい? 随分と上から目線だね。」と言ってました。 全然忍耐ないじゃんね(笑)

拍手

PR
お医者さんにかかりたくなる私^^;

今月は内科と歯科に通ってます(笑)。


内科のセンセは割と好みなんだけど、担当してくれてる歯科医には何故だか日々不信感が募っていく(笑)。 治療じゃなくて歯垢を取ってもらってるだけなんデスけどね。。。 だから、もし歯が痛くなってもソコの歯医者さんには絶対に・・・


                 行かない。 


拍手

吾輩はカブトムシである。
名前はまだない。 
s-DSCF5234.jpgs-DSCF5239.jpg
去年、パパさんが育てたメスのカブトムシが産み落としたたまごが成長して、カブトムシになりました。 この夏、肋骨を折って療養中のパパさんを何気に楽しませてくれているらしい。

ただ、カレは夜行性なので「昼間は全然動かないんだよ^^」とか言ってましたが、無理やり外に出したらパパさんの頭の上まで登ってました。 昼でも全然元気ジャン(笑)。

「名前は?」 って聞いたら真顔で「カブトムシ」って答えられた。 
いや・・・そういう意味じゃなかったんだけど(汗)。

黒光りして結構カッコいい。
でも光り具合ならゴキブリと変わらないよね(コラコラ)。

拍手

と世間では言ってますが、我が家の玄関先では蝉が脱皮してました^^
朝早かったので、まだ羽が白というか、透明というか・・・
s-DSCF5251.jpg
いよいよ彼らも始動しましたね^^



夏だ~~~~!!!!

拍手

健康診断の結果が戻ってきた。
右手の握力がちょっと落ちてた。
視力は数年前のスコアをキープ。

で・・・・医師の診断の欄に「多愁訴」とああった。


ナニ? その「多愁訴」って????


思わずネットで検索すると


しゅう‐そ〔シウ‐〕【愁訴】
1 つらい事情を明かして嘆き訴えること。また、その訴え。「―の声」
2 患者が訴える症状。→不定(ふてい)愁訴


確かに肩がこるだの目が疲れるとかたくさんのチェック項目を入れたわ。
それが「嘆き訴える」になったわけだよね。


もう、来年からチェック入れるのやめようかな。 
だって・・・なんか・・・もう・・・脱力ぅぅぅ(笑)

拍手

この夏、涼しくなりたかったら深大寺散策をお勧めします。

調布駅に着いたときは「もう帰りたひーー;」ってぐったりしちゃうくらい暑かったけれど、10分くらいでしょうか、都バスに乗って終点の深大寺に降り立った瞬間からサワ~~~~っと涼しげな風が流れ、気持ちの良いことこの上なかったです。 まるで北海道にいる気分でした^^

とりあえず先ずは腹ごしらえに数ある名物・深大寺そば屋さんのなから名前からして涼しげな『湧水(ゆうすい)』さんへ入ってみた。
s-DSCF5191.jpgs-DSCF5190.jpg
お蕎麦を打っている姿を見るだけでテンションあがります(笑)

s-DSCF5183.jpg
お目当てのお蕎麦が来るまで深大寺ビール(ホッピー)で喉を潤します^^

s-DSCF5187.jpgs-DSCF5188.jpg
注文したのは本日の湧水そば(常陸秋そばと会津産雄国そばの9割そば)と天ぷらの盛り合わせ
コシがあって美味しかったです。 あ~お蕎麦屋さんのお蕎麦だ~と実感できました(笑)。
2階のお座敷でのんびりできたし、店員さんが親切で良いお店だな~と幸せな気持ちになりました。

あ・・・シソのたっぷり入ったお新香が素晴らしくおいしかったことも書き残しておかなきゃ^^
夏に夏を感じる味覚ってなんか嬉しくなっちゃうんだな^^
s-DSCF5185.jpg

食後は深大寺の周辺・緑の中を散策です。 気持ちよかったな^^
s-DSCF5193.jpg

拍手

全く興味なかったサッカーの女子ワールドカップ・ドイツ大会。

ミーハーなので「世界一を決める試合くらいは見ようかな^^」と前半23分くらいから見始めました(笑)。

最初は寝ぼけ眼だし、全く盛り上がらなかったんですけど、覚醒しだした後半くらいからテンションあがりましたね。

もう、やられてもやられても点を取り返すんだもん! いや~なんなんだ、あの粘り強さは!


やっぱり世界一を決める試合だけあって迫力あって楽しめました。

アメリカの選手も格好良かったけど、審判のクールビューティー振りにはぞくぞくしました(コラコラ)。

でもって、やっぱりなでしこジャパンの面々には感動です。 世界大戦の時のゼロ戦ってこんな感じだったんじゃない? って思うくらい凄いスピードと機敏な動きでで敵を追い詰めるんだもんね。 私がアメリカの選手だったら「マジで勘弁してください」って思った筈だよ、あの動きは(笑)。 

はぁ~試合見れてよかった^^ 大満足

では、一眠りしてきます。

おやすみなさいzzz


世界一っていいね。 うん、世界一って^^

拍手

今日はずっと放置してあった地デジ用のテレビの配線を早朝からスタート! テレビの後ろってすぐに埃がたまってしまうので大掃除もかねて頑張りましたよ^^
昨日ヨドバシカメラのイケメン店員さんに見繕ってもらったコードをグリグリいじってみたらすぐ出来た お天気も良かったし、お洗濯もあっという間に乾いたし、朝、昼、晩と食事も充実してたしで、大満足の一日だったな^^
s-DSCF5131.jpg

拍手

よかった・・・去年と体重変わらずでした。
3月の震災以後、ほぼ毎晩ビールを飲み続けていたので
ヤバイな~と密かに怯えていたりしたのでひと安心(ホッ)。

でもって身長が2センチも大きくなってました。 
図り方って結構いい加減なんだよね(笑)。

拍手

ゴールデンウィーク、有休使って10連休にしてしまいました。



えへへ







 

拍手

ブログ内検索
プロフィール
HN:
caramel7
性別:
女性
趣味:
よく食べて寝て遊ぶコト
自己紹介:
CURURUで2年程blogをやっていたのですが、そこが閉鎖になるのでこちらに引っ越してきました。閉鎖に追い込まれたのは実は2つ目なので、こちらが3度目の正直にならなぬよう祈るばかりです(笑)。
趣味は食べることと寝ること遊ぶコト。どちらかと言うまでも無くインドア派です(断言)。
「映画鑑賞」「宝塚」を始めとする観劇、それから「アジアのアーティスト」に興味があります。今、一番のお気に入りは「神話のドンワン」と「スーパージュニアのカンイン」です。
国内外の旅行にも時々出かけます。ここ最近はひたすら韓国旅行ばかりだったので、アジア脱出を目論んでます(笑)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/28 スマイル]
[11/04 oku]
[11/04 JunJun]
[10/25 oku]
[10/01 tenko]
バーコード
最新トラックバック
Mail
caramel7へのメールはこちらから
今日は何の日?
Copyright ©  ☆★☆らぶログ★☆★ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]