忍者ブログ
carmel7が気まぐれに好きなことを書くスペースです。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [888
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ですが、めっちゃ楽しかった香港旅行記を書き残しま~す^^

☆2009年12月18日(金)
成田発9時15分CX509便で香港へ向け出発!
集合時間が2時間前なのでパパさんに送ってもらいました
クリスマスシーズンなので成田空港も可愛らしい飾りつけがいっぱい。
天使が舞ってる♪
fb8d247c.jpegf44311de.jpeg
この日の成田は寒かったけれど、お天気なので気持ちいい~位の青空でした。 充実した素敵な旅の始まりにふさわしい


香港までのフライト時間は約5時間。 気圧調整している間に思いっきり寝ちゃったので、飲み物やナッツを貰えませんでした 今回ご一緒した優しいハルママさんには気遣っていただいて・・・食事の時間に初めて起こして貰っちゃいました。 でもね~起きぬけの一言が「ん~~~じゃポークで^^」ってのは失礼極まりなかったな(笑)。 でもこの2時間の熟睡のお陰で数日間の寝不足を一気に解消でき、2泊3日の旅行を乗り切れたんです^^; 
ac1aa70c.jpg
キャセイの肉団子はちょっと固いめ(笑)。
噛めば噛むほど甘くてめっちゃ美味しかったパンのファンになりそう

現地時間13時25分香港到着。 
こっちのクリスマスは本格的に飾りつけが可愛いの なんてったって黄金ですから
1165b7f2.jpeg05cb5659.jpeg

今回はH・I・Sの『イーキン・チェン コンサートツアー』で香港入りしました。
http://www.his-j.com/tyo/group/09ekincheng/index.html
空港には30人くらいかな? バス1台分のイーキン迷がいらっしゃってワクワク感 イーキン迷は優しい方が多いので気分が楽でいいです(笑)。

7年振りの香港は曇りでした。 
寒々しいじゃなくてもの凄く寒いんですけど
香港は暖かいイメージがあるので衝撃的でしたね。
s-DSCF0064.jpgs-DSCF0068.jpg

ホテルはイーキンのコンサートが開かれる香港コロシアムの目の前にある
ハーバープラザメトロポリスでした。 
空港から40分くらいかな? 兎に角今回の目的には完璧な立地で大満足 お薦めですよ^^
2835.jpgs-DSCF0237.jpg
そうそう、最終日はお部屋からは朝日が昇るのが見えました。
ツインルームでしたが広くはないけれど綺麗に清掃されているし、なんといってもオーシャンビューなので眺めが最高 夜は夜景もバッチリで香港らしさ満喫でした

ホテルで一休みして16時くらからかな、街中を散策しましょう♪ と外に出ました。 といっても遠くまでは面倒なのでホテルからショッピングモールを抜けて磡 (ホンハム)駅までをぶらぶらしました。

ちょっと長いので続きはまたにしますね

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
ツアー日記待ってたよ^^
HISでイーキンのツアーを組んでるなんてびっくり!!!
しかも値段安いし・・・。
ホンハム体育館綺麗になってたでしょ。
ホテルも近くて便利ね!
続きの記事も楽しみにしていま~す!
riyon 2010/01/05(Tue)09:16:16 編集
Re:無題
ホントにお待たせしました^^ お正月休みにポツポツと用意したのでお楽しみに。時間が経っちゃったからテンション低めだよね。やっぱり勢いあるうちに書かなきゃダメだね(笑)。

>HISでイーキンのツアーを組んでるなんてびっくり!!!
>しかも値段安いし・・・。
そうそう、このお徳感がポイントです。滞在時間もめっちゃ長く取れたしね^^ 王子とかだと後数万円くらい搾取されるでしょ? 庶民派なんです、ウチは(爆)

>ホンハム体育館綺麗になってたでしょ。
んー初めてだからわかなんないですけどかなり綺麗でしたよ。でも結構揺れました(笑)。香港は地震がないからこの程度の耐震で良いのかもだけど、アンコールで全員がもの凄い興奮して足踏みとかしだした時はちょい怖かったっす^^;

caramel7  【2010/01/05 21:31】
待ってました!
やっぱHISが入っているからでしょうか。
ツアー安いですね~それに比べて韓流価格は
あれなんとかならないんですかねー(>_<)
今回のBBのツアーも軒並み10万超えてる
・・・ぶつぶつ・・・・
香港って寒かったんですか?
私も暖かいイメージしてました。
しぇりー 2010/01/08(Fri)00:29:39 編集
Re:待ってました!
韓流価格にはお手上げ~ついていけません。私が韓国アイドルに見事にハマった2004年頃なんて現地のファンミは500円位だったよ(爆)。
お金になるからこんなことになっちゃったんだけどね~日本のマダムはホントお金持ちなのねぇ~と思ったりします。

>香港って寒かったんですか?
>私も暖かいイメージしてました。
うん、寒くて寒くてびっくりでした。今年はどこも寒いみたいですよね^^;
caramel7  【2010/01/09 22:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
caramel7
性別:
女性
趣味:
よく食べて寝て遊ぶコト
自己紹介:
CURURUで2年程blogをやっていたのですが、そこが閉鎖になるのでこちらに引っ越してきました。閉鎖に追い込まれたのは実は2つ目なので、こちらが3度目の正直にならなぬよう祈るばかりです(笑)。
趣味は食べることと寝ること遊ぶコト。どちらかと言うまでも無くインドア派です(断言)。
「映画鑑賞」「宝塚」を始めとする観劇、それから「アジアのアーティスト」に興味があります。今、一番のお気に入りは「神話のドンワン」と「スーパージュニアのカンイン」です。
国内外の旅行にも時々出かけます。ここ最近はひたすら韓国旅行ばかりだったので、アジア脱出を目論んでます(笑)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/28 スマイル]
[11/04 oku]
[11/04 JunJun]
[10/25 oku]
[10/01 tenko]
バーコード
最新トラックバック
Mail
caramel7へのメールはこちらから
今日は何の日?
Copyright ©  ☆★☆らぶログ★☆★ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]