忍者ブログ
carmel7が気まぐれに好きなことを書くスペースです。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜は職場で研修会がありました。
社会人になってからの方が学ぶってことを楽しめてる気がします。

さて、今夜もソウル旅行の続きを書きます。。。

【7月17日(金)】
朝ごはんは宿泊したプリマホテルの隣のチョンダムソルロンタンに行きました。ソルロンタンって初めてまともに食べたんですけど、かなり美味しいモノなんですね
塩を小さじ2杯弱入れて味を調えました。
s-DSCF0111.jpgs-DSCF0106.jpg
折角なので、豪華に朝鮮人参やらナツメやらが入っていてスペシャルソルロンタン(10000ウォン)をチョイス。これがコクがあって大正解の旨さでした 

食後の運動を兼ねて、最寄り駅のチョンダム駅までお散歩。10分程度の道程ですが、車が多いので空気も悪いし、歩道も悪路(笑)。それでも街歩きは楽しいんですよね^^

9時30分頃、駅の改札でmintchocoさんのお友達と合流し、江南地下商店街繰り出しました。 ここへ来たのは2~3度目なんですけど、安くて面白いものが多くて楽しかったなぁ。フェイスマスクも激安だったし、アクセサリーも山ほど買って・・・そうだ、カンイン&イユンジちゃんの仮想カップルが着ていたトレーナーと同じ柄の靴下発見 私は片足ずつ履いて、ひとりでペア履きの予定
d3491d7c.jpeg


お昼を過ぎた頃にロデオ通りにあるタッカルビ(辛い鶏肉焼き)のお店へ行きました。数年前にとめちゃんときたことがあるお店なんですけど、昼と夜とではなんとなく雰囲気が違う気がしましたね。上手くいえないんだけど^^
あ・・・そういえばここからhitomiさんと合流したんだったな^^
s-DSCF0117.jpg


一旦ホテルへ戻り、身支度を整え、早めですがオリッピック公園にあるフェンシング競技場へ向かいました。 入場の列が出来るまで、しばらくベンチでのんびりしたんですけど、スズメが残飯を漁っている姿がちと恐かったので激写。
s-DSCF0128.jpg



今回のコンサートは何故だか強烈に荷物チェックが厳しくて参りました。「スタンディングは荷物を持って入れません!!!!」「絶対にダメです!!!」とアガシちゃんに強烈に怒られたため、全ての荷物を預けましたよ。そう、お財布もパスポートも携帯も全部デス。

リストに名前と携帯番号を書き、でっかいビニール袋にバン!と詰め込み、順番に並べるという至ってシンプルな作業。「ホントに大丈夫なの?」と聞けば、当然「絶対に大丈夫ですと答えるわけで・・・物凄い不安が募る・・・・しかも預ける場所は屋外のただのテント。それなのにお外はチョー雨・・・・豪雨で水溜りが出来はじめてるし(涙)。

郷に入れば郷に従え・・・とスッパリ未練を断ち切り(大袈裟)、コンサート会場への入場待ちの列に並んだのですが・・・瞬く間に雨量は激しさを増し、大変なことになってきました。荷物を全て預けた世界各国のエルプちゃんのぬれっぷりったらなかったですよ。ブラが透けちゃうくらい、髪の毛からは水が流れ落ち、シャワー浴びたんですか? ってくらいの濡れっぷりです。足元にはしっかりと水溜りが出来、上からも下からも靴の中にまで遠慮なく水気が入り込んでました


それでも私は傘をさしていたので、比較的無事だったんですけど、中国人のエルプご一行が「傘に入れてくれ」とアピールしてきました やはり10億人の国民性なのでしょうか、遠慮というものが全くありません 「何故君達のために私が濡れなきゃいけないのかな?」 とゆー気持ちがないではありませんが、ビジュアル的になかなか好みの娘が多かったグループというコトもあり(コラっ)、何気に友好関係を築きお世話してあげました

なんだかんだありつつも、17時前には会場の中へ入れたような気がします。Cブロックの後ろだったので、センターステージすぐの位置、前から3列目くらいをキープしてボーっとしてました。助けてあげた中国一団とは少し離れた大人しそうなエルプちゃんのところを選んだつもりだったんですけど、完璧なミステイクでしたね。ライブが始まるとあれほど大人しかった筈の一団は思いっきり豹変してましたから^^;

でも、ま、それはある意味想定内なので良いです。問題なのは身体に張り付いた濡れた衣服が熱を持ち、こんなにも触ると気持ち悪いってことでした(ため息)。

初日のこの場所はハンギョンさんが飛び出してくるところからスタートし、シウォンに遊ばれ、トゥギに笑顔で挨拶され、リョウクに指を指され、ギュヒョンにあしらわれ、カンインとカウントダウンをするetcといったメンバーとあり得ない位に触れ合えた(爆)コトもあり、それはそれは大盛り上がりでして、ライブが終わった頃には持っていた筈の傘の柄は変形し曲がっており、私の濡れていなかった筈のジーンズもシャツもぐっちゃりでした。

完全燃焼の3時間半のライブが終わり、あんなにも心配していた荷物を無事受け取り、タクシーに乗ってホテルへ戻りました。多分、時間くらいはずーっと立っていた気がします。あ・・・トイレでは座りましたけどね(笑)。

ホテルで少し休んで時計を見れば11時過ぎてる 
流石にお腹もすいたので、夜ご飯を食べに行きました。と言っても疲れ果てたのでホテルの横にあるキムチチゲ屋さんです。
s-DSCF0132.jpg
「二人」というだけで、目の前に二人前のキムチチゲの入った鍋がやってきます。そして「ラーミョンサリ」というと、「ほい!」って感じでラーメンの袋が置かれました。 鍋がぐつぐつと煮立ってきたら、ラーメンを入れて4分くらいまた煮込むと出来上がりです。 ご飯と一緒に狂ったように食べてしまいました^^ 煮込めば煮込むほど更に美味しくなるしで大満足 そうそう、お店にはヒチョルのサイン、カンタのサインなど、芸能人のサインがかなり多かったですよ。

部屋に戻って靴を脱ぐと、足の指がめっちゃふやけてる~ お化粧も剥げ落ちてる~~~
そのままグッタリ、疲れ果てて寝ちゃいました。

この日が一番ぐっずり寝たような気がします


拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
ほんとに、あの靴下だ~かわいー^^
パスポートまで預けてたんですね・・・
そりゃ危険・・・
ともかく無事に荷物戻ってきて良かったですねぇ~
ギュヒョンにあしらわれって(笑)
あ~あたしもあしらわれたいっ(爆)
キムチチゲおいしそうだなぁー
今度行く機会あれば行ってみます!
eiry 2009/07/30(Thu)01:26:29 編集
eiryちゃんへ
亀レスでごめんね。なんだか忙しくてさ(自業自得)

>ほんとに、あの靴下だ~かわいー^^
これ見つけたときの感動ってなかったよ~「私ってペンだなぁ」って実感したもん(爆)

>パスポートまで預けてたんですね・・・
>そりゃ危険・・・
>ともかく無事に荷物戻ってきて良かったですねぇ~
ありがとう~ 本当に最初は不信感いっぱいだったよ。だって・・・「どうぞどなたでもお持ちください」って環境なんだもん(笑)

>ギュヒョンにあしらわれって(笑)
>あ~あたしもあしらわれたいっ(爆)
あやつは凄いよ~ 生見ればわかるよ(おいおい)
でもさ~どうしてどのグループもマンネは最強なんだろね(苦笑)
caramel7  【2009/08/01 10:33】
無題
あの荷物があまり濡れていなかったのは奇跡でしたよね~
水たまりの中にありましたものねー荷物が。
携帯やらパスポート本当に心配でしたwwww
mintchoco 2009/07/31(Fri)11:14:09 編集
mintchocoさんへ
本当ですよね~ ビニールが破損して水没してた方もいらっしゃるようですよ。でも文句いっても「あ~すみません」で済まされちゃうのが韓国~ 

>携帯やらパスポート本当に心配でしたwwww
これは申し訳なかったです。今更ですが、本当にごめんね^^
caramel7  【2009/08/01 10:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
caramel7
性別:
女性
趣味:
よく食べて寝て遊ぶコト
自己紹介:
CURURUで2年程blogをやっていたのですが、そこが閉鎖になるのでこちらに引っ越してきました。閉鎖に追い込まれたのは実は2つ目なので、こちらが3度目の正直にならなぬよう祈るばかりです(笑)。
趣味は食べることと寝ること遊ぶコト。どちらかと言うまでも無くインドア派です(断言)。
「映画鑑賞」「宝塚」を始めとする観劇、それから「アジアのアーティスト」に興味があります。今、一番のお気に入りは「神話のドンワン」と「スーパージュニアのカンイン」です。
国内外の旅行にも時々出かけます。ここ最近はひたすら韓国旅行ばかりだったので、アジア脱出を目論んでます(笑)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/28 スマイル]
[11/04 oku]
[11/04 JunJun]
[10/25 oku]
[10/01 tenko]
バーコード
最新トラックバック
Mail
caramel7へのメールはこちらから
今日は何の日?
Copyright ©  ☆★☆らぶログ★☆★ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]