忍者ブログ
carmel7が気まぐれに好きなことを書くスペースです。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[272]  [271]  [264]  [262]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [253
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

12月6日(木)。お友達のまぁちゃんと名古屋までドライブ。してきました。

目的地は名古屋にある日本ガイシホールです。

神話のコンサート鑑賞の為ねん

運転手まぁちゃん^^
助手席私^^

この関係は往復10時間強。1秒たりともかわることはありませんでした
偉いな~まぁちゃん

さて、早朝7時30分過ぎにチャイムが鳴り「オンニ~遅れてすみません」とまぁちゃん登場。

面白おかしい旅のスタートです。

久しぶりのドライブなのでちょっとうきうきしました。


だって、お天気最高 


富士山が素晴らしく綺麗に見えるし・・・しかも紅葉まで!!!
image8293611.jpg

何度かドライブインで休憩をしたんですけどね・・・このメロンソフトクリームが激ウマでした。
もう一度食べたいな~
image3529400.jpgimage6262942.jpg

ドライブインで飲んだお水が滅茶苦茶美味しかったんですよ。ちょっとこだわりがあるらしい(笑)
image6289484.jpgimage7173502.jpg
右のはタンタンメン風なんだけど「辛かったらマイルドになりますからどうぞ」とスジャータが付くのだ(謎)。

1時頃名古屋到着! 


先ずは遅めのランチで腹ごなしだ!
名古屋名物ミソカツ海老ふりゃぁ 八丁味噌のソースは甘くて美味しかったデスimage9944940.jpgimage9759174.jpg
 

名古屋駅高島屋の黄金に輝くクリスマスツリーなんかTHE NAGOYAに見えたよ(笑)
image8779771.jpgimage6423116.jpg
右の「大名古屋ビルヂング」ってなんだかわからないけど心惹かれたの。

15時。お友達のスマイルさんとの待ち合わせ。

ちと遅刻しちゃったその待ち合わせ場所とは・・・勿論! ナナちゃん!!!
image7279602.jpgimage4075051.jpg


ナナちゃんの股下をくぐるとカップルは別れちゃうんだって~ 私を見つけたスマイルさんがテテテっと右足の向こう側からちゃんと登場して「実践してるよ」と密かに笑いがこみ上げたなり

 

数年前、ナナちゃんに会いに行った時は、彼女はすっぽんぽんだったんだよね~

こんなに可愛い服を着せてもらってて感激でした。しかも「tell me」ちっくなポーズだしね

無事、スマイルさんと会えたので、すっかり安心した私は「100年前からのお友達」ってノリのマシンガントーク炸裂させてしまいました。「あのさ~お土産買いたいから食料品街行きたいの^^」。とかね^^

 

んで・・・向かった先は手羽先「風来坊」さんです。
image8254202.jpgimage7141231.jpgimage6053723.jpg
凄いよ~揚げたの焼いてるし~~~「働くおじさん」を見学するようにガン見してきちゃった(笑)。

後は基本の「天むす」とか「八町味噌せんべえ」とかそんなのをいっぱい買ってきました。

名古屋の食べ物はちょっと味が濃かったりもするけど美味しいものがいっぱいで好き~

お買い物の後は「座りたいから、どっか連れてって~」とおねだりして
めっさ美味しいケーキをご馳走になりました。新鮮なフルーツたっぷりで美味なり~


image4803610.jpgimage660122.jpgimage81607.jpg
 


 17時。神話コンサート会場に向かう。
客席についてスマイルさんとはバイバイ


なんか切ないよ~もっとゆっくりお喋りしたかったな~
美味しいお土産も名古屋ガイドもありがとうね! また絶対に遊ぼうね

私・・・名古屋某所にすっごい行きたかったんだよね~そこで「アルベデルチ」とか歌いたかったよ(爆)。

21時。コンサート終了。
「このままただ帰るのはやだ~~~~!!!!」 と言うことで、名古屋名物の食べ納めにいく。


それは・・・・・

台湾ラーメンなのだ!!!


image9729043.jpgimage4843546.jpgimage2328189.jpg
もうね~驚く位辛かったよ~~~この「台湾ラーメン」。でもかなり美味しい。


お店に来ている8割以上のお客様が注文している模様でした。


でも、夜の10時に食べちゃダメだよね、こーゆーのは^^


そうそう、本店周辺を彷徨っていたら中日ドラゴンズファンのあつまるお店も見つけちゃった^^


店構えからして気合が入ってて素敵でしたワン♪ま、こんな感じの食べまくりの1日でした。


途中で仮眠をとりつつ、家に着いたら5時でした。
シャワー浴びて、そのままお布団へGO! 爆睡して気が付いたら夜でした(嘘)。


助手席でひたすらお喋りしていた私ですらボロボロに疲れちゃったので、運転手のまぁちゃんの疲労はいかほどのものなのか・・・本当にありがとうね^^ 今度はゆっくり温泉にでも行きましょう♪


車中では本当によく喋ってたな~


久しぶりに「良く喋ったな~」と思った21時間半でした

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
オンニ~名古屋遠征お疲れ様でしたm(_ _)m
え~わたくし生まれて初めてナナちゃんの前で写真撮らせていただきました(笑)
いつもは「あぁナナちゃん衣装変わったのねぇ♪」なんて呑気な事言いながら通り過ぎるだけでしたから^^;
股の下を通ると別れるという慣わしに従いグルっと大回りで登場☆実践です!
そして久しぶりに名古屋みやげのお店をまわりましたが、いや~手羽先にカレー味があった事に衝撃(゜ロ゜)
休憩時のオンニのトークにはずっと笑いっぱなしでした(^-^)
特に東方のユノさんネタに大爆笑です!
あ、ケーキ選びもうすこし迷ったほうが良かったですか?
私あっさりチョコレートケーキ選んでしまって^^;
ところで・・・・行きたかった某所とは一体??気になります(--)
コンサートはものすごい熱気ですごく楽しかったです!!(≧∇≦)
席の床がグワングワン揺れてちょっぴり怖かったりもしました(--;)
予告されていましたが台湾ラーメン(味仙)食べてゆかれたんですね~♪
やはり台湾ラーメンは味仙(本店)で食べないとだったので無事到着出来て良かったです^^
お、その周辺にあったドラファンが集まるお店は「ピカ○チ」ですね?
そこも地元のドラファンには有名なお店でございます^^
最後に、オンニとまぁちゃんさんにお会いできて本当に嬉しくて楽しい一日となりました!
今度は私がオンニ達の元へ遊びにいきますので、その時は是非お相手してくださいねm(_ _)m

P.S. まぁちゃんさんとライブの時一緒に観戦していたSさんにも宜しくお伝え下さい☆
☆☆スマイル☆☆ 2007/12/09(Sun)12:38:56 編集
無題
うははは 相変わらずパワフルですな~( ̄▽ ̄) 風邪は良くなりましたか?
ナナちゃん人形でかっ!!こんなにでかいとは思わなかった(驚)
※私なら股の下で必ず上を見上げるに違いない。。。あ どーでもいいっすか(爆)
いつも・・・てか数回しかお会いしてませんが、caramelさんが選ぶモノには
まず ハズレというものが無いですね♪ お会いする度に思ってました^^
その嗅覚 尊敬いたしまするm(_ _)m
もう 今年はそちらに行けない雰囲気濃厚なので 来年になりますかね~
マシンガントーク 楽しみにしてます☆ 
tea♪ 2007/12/09(Sun)17:00:14 編集
無題
車での長旅と名古屋レポお疲れ様です^^
いやあ、私まで一緒に車に乗って名古屋で遊んでる気分になりましたぁ( ̄▽ ̄)
ナナちゃん初めて見たけど、すごいっすね・・・・
若干怖さもあります笑
またもや美味しそーな写真いっぱい!
あー食べたい、食べたい(←うるさい)
ケーキめちゃ美味しそう・・・台湾ラーメンもおいしそう・・・・ソフトクリームもぉ~
名古屋に行ったらスマイルさんに案内してもらおっと♪
>「あのさ~お土産買いたいから食料品街行きたいの^^」
caramelさんが言ってる姿が目に浮かびます~笑
またお会いして遊びたいですね^^
マネもcaramelさんもお疲れ様でした~☆
かっこいいシナに、グルメな旅といいお天気で、全て良かったですね(^_-)
monmon☆ 2007/12/09(Sun)17:05:02 編集
無題
名古屋行きお疲れ様でした!コンサート感想と旅行記、楽しく読みました。私も来年2月
(と、いえばあれよ!)に名古屋に行きます。

行きたい某所ってあそこかな?名古屋港の近くだよね。私のお気に入りのエビフライのお店を
紹介したかったです。
pink 2007/12/10(Mon)09:21:35 編集
無題
スマイルさん。。。どもどもお世話になりました。ナナちゃん記念写真送らなきゃだね^^ 確かに私も銀座のライオンの前で写真撮らないと思うよ(笑)。ユノネタ・・・なんだっけ? ここでは絶対にかけないような話には違いなかろう(笑)。また色々仕入れてくるのでお楽しみに^^ 絶対にまた遊ぼうね~

teaさん。。。私も当然ナナちゃんを見上げる角度は一緒です(断言)。どうも彼女、時々出張もするらしいよ。お洒落なナナちゃんに会うのも大変なことなのかもね~ 最近は調子悪いし出不精なので嗅覚ニブってます。来年teaさんに会えるころまでには復活するように頑張るね~ 

monmonさん。。。お会いできずに残念でした。ま、また今度ね^^ スマイルさんの名古屋案内は無駄がなくていい感じだったよ~絶対に頼ったほうがいいって(笑)。よくみるとめっちゃ長いレポだよね。読んでくれてありがとね~私の文章って行った気分、見た気分になるらしいよ。あはは

pinkさん。。。タカラヅカネタで書きたいのあったんだけどドンワン終わるまでは無理っぽい。嗚呼・・・ネタの鮮度が落ちるのが何よりも辛い(嘘)。pinkさんの美味しいものや流行モノへの嗅覚は太刀打ちで競うにありません。そだね、先に相談してから旅立ってもよかったかもね~残念だ~エビふりゃ♪
 
caramel7 2007/12/10(Mon)22:52:28 編集
無題
caramel7さん、お帰りなさいませ。(^^)/
風来坊は私も行きました!
生ビールをおかずに手羽先3人前ほど平らげました。(^^;

>pinkさん
2月の名古屋と言えば、メランコリックなあれですか!!
いいな~!わたし、あの作品好きなんですよね~
でも、私の心は7月の梅芸に向かっちゃっていて・・・(侍ジェントルマンはいいのかよ!?)
行きたいな、行けるなかな・・・(..)
harumi 2007/12/11(Tue)06:57:15 編集
無題
お疲れ様でした~ご隠居も週末に名古屋経由で京都に行ってきました( ̄▽ ̄)
帰りに「味仙」で台湾ラーメン食べましたよ。が・・・刺激が強すぎてお腹壊しちゃいました。未だに胃が痛いです( ̄□ ̄;)ついにスマイルさんと会ったんですね~
伝言ありがとうございました♪マシンガントークが目に浮かびます(´ー`)
まーちゃんさんもお疲れ様でしたm(__)m風来坊の手羽先~(じゅる)←でも胃が痛い
ご隠居@HANA 2007/12/11(Tue)19:23:51 編集
無題
harumi。。。ただいま~風来坊は美味しいけどお土産にしたのでレンジでチンしたらパサパサになっちゃったよ(笑)。ちと失敗でした。ああ・・・また食べたい~~~
そうそう、リクエストのあったお土産は買えなくてほかの物にしたから。早めに会わないとダメになっちゃうかもね~どうしよう~~~~

ご隠居・。。。え~大丈夫? お腹弱いんだから気をつけて食べなきゃダメじゃん~ でもあれハマル人の気持ち理解できるよね~
ご隠居の相方、スマイルさんはナカナカ可愛いいギャルでした~今度ご報告しますわ(笑)。
caramel7 2007/12/12(Wed)23:55:59 編集
ブログ内検索
プロフィール
HN:
caramel7
性別:
女性
趣味:
よく食べて寝て遊ぶコト
自己紹介:
CURURUで2年程blogをやっていたのですが、そこが閉鎖になるのでこちらに引っ越してきました。閉鎖に追い込まれたのは実は2つ目なので、こちらが3度目の正直にならなぬよう祈るばかりです(笑)。
趣味は食べることと寝ること遊ぶコト。どちらかと言うまでも無くインドア派です(断言)。
「映画鑑賞」「宝塚」を始めとする観劇、それから「アジアのアーティスト」に興味があります。今、一番のお気に入りは「神話のドンワン」と「スーパージュニアのカンイン」です。
国内外の旅行にも時々出かけます。ここ最近はひたすら韓国旅行ばかりだったので、アジア脱出を目論んでます(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/28 スマイル]
[11/04 oku]
[11/04 JunJun]
[10/25 oku]
[10/01 tenko]
バーコード
最新トラックバック
Mail
caramel7へのメールはこちらから
今日は何の日?
Copyright ©  ☆★☆らぶログ★☆★ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]