忍者ブログ
carmel7が気まぐれに好きなことを書くスペースです。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世の中、理不尽なことだらけですねぇ。
もうね・・・不安で押しつぶされそうです

ま、こんなトコでウダウダ言っても仕方ないので、楽しかったソウル旅行記をUPしまぁ~す。

【7月18日(土)】
ホテル裏手にある屋台のトースト屋さんへ朝ごはんを買いに行きました。その場でジュージューと焼いてくれるので、韓国のトースト(ホットサンド)は大好物です^^ このお店は私が怯えるような銀紙に包まれていなかったことも更にポイントが高いです(にっこり)。

陽気なお兄ちゃんに「何しにソウルに来たの?」と聞かれたので、「スジュのコンサート♪」と応えたら、パンとフライ返しを持ったまま「sorrysorry・・・♪」とDanceしてくれましたよ
s-DSCF0135.jpgs-DSCF0134.jpg

食後はお土産購入のため、蚕室の免税店&ロッテマートへバス(90円くらい)で移動しました。運転手さんのトコまで行って「あじょしぃ・・・ロッテデパートで降りたい」と言ってみると、「ヘっ?」って顔をした後に、「うん」と頷き、バス停に着いたら「降りろ」って合図してくれましたよ^^

免税店ではIKKOさんがお出迎え お目当てのヨンハの写真も見つけられました^^ 韓流スター様グッズコーナーも覗いてきましたが欲しいものなかったデス。。。ロッテマートの食料品を買う方がめっちゃ楽しかった
s-DSCF0142.jpgs-DSCF0146.jpg
s-DSCF0140.jpgs-DSCF0150.jpg


12時ジャストにタクシーに乗った途端、暗雲が立ち込め昨日の悪夢がよみがえりました。無事ホテルに戻ったものの、お外を眺めながら「濡れるの嫌だよね・・・」と出るのはため息のみ。でもね~ご飯を食べたい! 食べなきゃ!!!!と気力を振り絞りまたもやタクシーに乗り込み、カルビタンを食べに行きました。ここのお店はもう、絶対に行っておいで!!! ってくらいのオススメ激ウマのカルビタンが食べられました 何よりもお茶代わりに出してくれたテールスープもあっさりしていて実にウマイのだ! 店員さんも頑張って対応してくれたのもあって、ほっこり幸せな気持ちでいっぱいになりました
s-DSCF0155.jpgs-DSCF0151.jpg
s-DSCF0152.jpgs-DSCF0154.jpg


食べ終わった頃にはあの大雨が嘘のように止んていたので、アックジョン駅まで10分くらいかな~お散歩しながら、ユチョンのママさんの経営するアイスクリーム屋さんへ向かいました。
カンインさんが訪問していかったら、多分行く気にはならなかったと思うんですけど(おいおい)、彼のお陰で激ウマのスイカアイスを食べられることが出来ました。本当に本当に、スイカアイスは美味しかったの~~~~ もうひとつ選んだオーストラリアのお菓子、ティムタムのクッキーアイスは甘すぎて私には全然ダメでした。3口ぐらいでスプーン置いちゃいましたから(笑)。
s-DSCF0167.jpgs-DSCF0158.jpg
店内はカシオペアらしき年代の女子高生がいっぱい♪ ベタな位にミッキーグッズも多いし、ユチョンの写真もオニ盛りなので、貴重な写真を見られるだけでもユチョンペンに聖地なんでしょうね
49cf46d4.jpegs-DSCF0160.jpg
ご参考までにお店はアックジョン駅の5番出口を出てマックの看板が見えたらその手前の道を曲がって5歩くらいのトコに左手にオレンジ色をベースにしたお店ですよ。まさかこんなに近いとは知らず、裏道ををさまよった者としてはマックが見えたら曲がれ!と訴えておきます(笑)。でも、さまよったお陰でロキシタンのハンドクリームを買えちゃったんですけどね


そんなこんなで時間になったのでオリンピック公園へ移動しました。
長くなっちゃったので、また明日


拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
本当に免税店ではありがとうございました。
この日は本当についてなかったです・・・・
あ,料理の名前はカルビタンだったのね。
間違えちゃった。すごくおいしかった~
あれは,また食べたくなっちゃう味ですね。
それにしても,あの雨!お店に着くころには
止んでたし(+_+)
ジェラート屋さんは,参りましたね~
あんなに迷うとは・・・・
行ってみるとなぜ迷ったのか?と思うくらい
すぐにあったのに・・・
mintchoco URL 2009/08/08(Sat)21:48:17 編集
mintchocoさんへ
>本当に免税店ではありがとうございました。
あはは、すっかり忘れてたわ(笑)。こういうのがお互い様ですから気にしないで~^^ 
>ジェラート屋さんは,参りましたね~
>あんなに迷うとは・・・・
>行ってみるとなぜ迷ったのか?と思うくらい
>すぐにあったのに・・・
私がちゃんと読んでいなかったのが悪かったのよね~ふたりで協力していれば・・・ごめんなさいね^^; 今回、美味しいものいっぱい食べられてホントによかったです。感謝してもしきれないです(はぁと)
caramel7  【2009/08/10 23:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
caramel7
性別:
女性
趣味:
よく食べて寝て遊ぶコト
自己紹介:
CURURUで2年程blogをやっていたのですが、そこが閉鎖になるのでこちらに引っ越してきました。閉鎖に追い込まれたのは実は2つ目なので、こちらが3度目の正直にならなぬよう祈るばかりです(笑)。
趣味は食べることと寝ること遊ぶコト。どちらかと言うまでも無くインドア派です(断言)。
「映画鑑賞」「宝塚」を始めとする観劇、それから「アジアのアーティスト」に興味があります。今、一番のお気に入りは「神話のドンワン」と「スーパージュニアのカンイン」です。
国内外の旅行にも時々出かけます。ここ最近はひたすら韓国旅行ばかりだったので、アジア脱出を目論んでます(笑)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/28 スマイル]
[11/04 oku]
[11/04 JunJun]
[10/25 oku]
[10/01 tenko]
バーコード
最新トラックバック
Mail
caramel7へのメールはこちらから
今日は何の日?
Copyright ©  ☆★☆らぶログ★☆★ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]