忍者ブログ
carmel7が気まぐれに好きなことを書くスペースです。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末の土曜日は町田でご飯食べてきました。
パンが食べ放題のお店@バケットです。 
写真とか全くとらなかったんですが、私はチーズ味のスティックパンが一番好きでした^^
72746371.jpg
http://www.saint-marc-hd.com/baqet/
6時くらいにお店に入ってのんびり食べてたらものすご~く人が並び始めたのであわててお店を出ました。
雨が降ったり止んだり忙しい天気だったからデパートの中にみんな逃げ込んだんだろうね(笑)

junjunちゃん、久しぶりにゆっくり話せてうれしかったです。
色々と聞いてくれてありがとうね^^

拍手

PR
新大久保・・・というよりも東新宿駅から徒歩数分。
大久保通りの端っこにある「デジヤ」さんでがっつりデジカルビとねぎ海鮮チジミを食べてきました。

「ウチのお奨めなので不味かったらお金要らないです!」と言うだけあって、かなり美味でしたよ^^
s-DSCF5255.jpgs-DSCF5256.jpg
http://www.tabemarut.com/food/view.php?id=60

店長さんが気さくで、「ビールとマッコリを2対8くらいの割合に入れて混ぜて飲むと美味しいから!」 と作ってくれて、御馳走してくれたりしました^^ いや~良い感じで酔っ払えました。 なんだろう~妙に飲みやすくなってしまうのである意味危険かも・・・なビールマッコリでした(笑)。

harumi・・・久しぶりに会えて楽しかったです。
また美味しいものでも食べに行きましょう^^ 

拍手

今年も暑い! 「夏バテ防止には鰻だよね~」と土用の丑の日は鰻と決めていたのですが・・・あり得ないくらい今日は涼しかったデス
太陽があるところはそれなりに暑いのですが、風が冷たい上に風力もあって「台風の後だからかな~」ってびっくりするくらいでしたよ。
 s-DSCF5229.jpgs-DSCF5228.jpg

気候的には全く盛り上がりに欠けましたが、鰻屋さんにいくと「鰻残り5尾です」の看板が(驚)。 みんなこういうイベントは欠かさないものなんですね^^ 
s-DSCF5250.jpgs-DSCF5249.jpg
s-DSCF5246.jpgs-DSCF5245.jpg
ボーナスも出たので、今日は私がスポンサー^^ 思いの外安く済んじゃいましたけどね(笑)。
ビールのつまみは肝焼きとくぎ煮。 これ美味しいんですよ^^

印旛沼近くの川ばた園のたれは結構甘めなんです。
時々無性に食べたくなる味で好き~

拍手

ランチしてきました。
店内は明るくて女性向のお店です。

私はブタさんとエリンギの黒ゴマパスタ。
姉さんはボールいっぱいのサラダにバケットの入ったサンドウィッチ
s-DSCF5210.jpgs-DSCF5208.jpg
セットの紅茶はマスカットティーを選びました。
ほんのり甘い香りが良い感じでしたよ^^

あ~こういうランチは”女子”って感じでいいわん♪
http://r.gnavi.co.jp/g053850/

拍手

調布と言えばゲゲゲの鬼太郎です。
10年くらい前に調布の商店街を歩いた時は一反木綿が破壊されていたり、猫娘が汚されちゃってたりひどかったんですけど、NHKでゲゲゲの女房が放映されてからはそんなこともなくなったのかな、妖怪たちが元気そうで何よりでした(笑)

ミーハーなのでぬくもりステーションでコスプレしてきたよ(爆)
s-DSCF5205.jpgs-DSCF5204.jpg
ドラマで使用された小道具なんかもあって楽しかったです^^

深大寺の鬼太郎茶屋では「妖怪かき氷」ならぬ「目玉かき氷」を食べてきました。
この目玉はお餅なんです。 ほんのり甘くて美味しかったです。
s-DSCF5196.jpgs-DSCF5195.jpg
253893df.jpegs-DSCF5202.jpg

s-DSCF5201.jpg
鳥取県産の鬼太郎ビールについてきたコースターが特に良かったです。

「なまけ者になりなさい」

なんかほっこりしちゃった(笑)。 
この喫茶コーナーではゲゲゲの鬼太郎に係る歌がずっと流れているんです。 その歌を聞いた子供たちが嬉しそうに声に出して歌っていたんです。 鬼太郎の息の長い人気・・・驚きました。  この先何十年もドラえもんみたいに鬼太郎も愛されて続けていくような気がします。

なんか童心に戻ったような、そんな気分の良い一日でした。

 
 

拍手

今年の夏はお世話になりそう

「沖縄海塩ひとつまみ」ってこの文句にグッときてます←単純

世界のキッチンシリーズは毎回美味しいとは思うのですが、
甘くてダメな時もあるんですよね。
今回のは大当たりだな、私的に^^

pic15890.jpg

拍手

いつぞやのお願いランキングで美食アカデミーの皆さんが1位に選んだサイゼリアのミックスグリル(559円)を頼んでみました。パンチェッタは確かに美味しかったけど、私は2位ミラノ風ドリアの方が好き

拍手

私は性善説を信じてる。その方が楽に生きられると思うんだけどな~

ま、いろんな考えがあるから人とお話するのは面白いんだけどね~

ちょっとだけ疲れた。
胃も含めて(笑)


コラーゲンたっぷり過ぎたアイスバイン^^
http://r.gnavi.co.jp/a033603/

拍手

お昼頃、弟のお嫁ちゃんから貢物が届いた。
s-DSCF5132.jpg

箱をひっくり返すとホワイトアスパラガスとの表記
s-DSCF5135.jpg

私が「ヨーロッパの春といえばアスパラガスなんだって~ 旬のホワイトアスパラガスって美味しいんだよ^^」なんて話を覚えていたらしい。 「オランダ産」とあるので「???」。 だって、彼女はヨーロッパじゃなくて新潟にいるんですから(笑)。

箱を開けたら・・・ホワイトアスパラガスちゃんが!!!! しかもピーラー付だよ(驚)。
s-DSCF5134.jpg

レシピを熟読し、7分位茹でてバターを落としてみた。
生ハムを添えた本日のメインディッシュはこちらです。
s-DSCF5136.jpg

もうね~お口の中が幸せって叫んでる感じ。
頭の中には蝶が舞ったね(嘘)。


食後、義妹のMちゃんにお礼の電話。
「これ見た瞬間にお義姉さんのコト思い出したんです^^」だって!
いや~今日くらい彼女をを可愛いって思ったことなかったよ(笑)。


アスパラの力は偉大だな~(コラコラ)。

拍手

ちょい気になるお店に行ってきました。
神田小川町にあるタイレストラン Fah-Sai(ファーサイ)さんです。
http://homepage3.nifty.com/fah-sai/index2.html
Image403.jpgImage404.jpg
Iちゃんと二人で4品も頼んで、全制覇しちゃった位美味しかったんです。 
ただの食いしん坊じゃないですよ(笑)。
次回は麺にチャレンジしたいわ^^

拍手

ブログ内検索
プロフィール
HN:
caramel7
性別:
女性
趣味:
よく食べて寝て遊ぶコト
自己紹介:
CURURUで2年程blogをやっていたのですが、そこが閉鎖になるのでこちらに引っ越してきました。閉鎖に追い込まれたのは実は2つ目なので、こちらが3度目の正直にならなぬよう祈るばかりです(笑)。
趣味は食べることと寝ること遊ぶコト。どちらかと言うまでも無くインドア派です(断言)。
「映画鑑賞」「宝塚」を始めとする観劇、それから「アジアのアーティスト」に興味があります。今、一番のお気に入りは「神話のドンワン」と「スーパージュニアのカンイン」です。
国内外の旅行にも時々出かけます。ここ最近はひたすら韓国旅行ばかりだったので、アジア脱出を目論んでます(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/28 スマイル]
[11/04 oku]
[11/04 JunJun]
[10/25 oku]
[10/01 tenko]
バーコード
最新トラックバック
Mail
caramel7へのメールはこちらから
今日は何の日?
Copyright ©  ☆★☆らぶログ★☆★ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]